テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
Onemu☆☀︎
195
516
——土曜日
スマホが震える
休日なのに早く目が覚めた
なんとなくスマホを見る
特に用事はない
でも
ふと、ゆあんのことを思い出した
mf
既読 7:03
送信
数秒後
ya
7:03
mf
既読 7:04
ya
7:04
思わず笑う
mf
既読 7:05
ya
7:05
mf
既読 7:05
ya
7:05
その返信を見ながら、
少しだけ口元が緩んだ
——そして昼
駅前
待ち合わせ場所には、まだ誰もいない
時計を見る
あと数分
その時
ya
聞きなれた声
振り返る
mf
なんだか少し安心した
来るってわかってたのに
mf
ya
mf
いつものやり取り
なのに
なんだか少し嬉しい
ya
ya
mf
ya
ya
mf
慌てて腕を掴む
その瞬間
mf
自分の手を見る
ゆあんの腕
近い
急に変な気持ちになった
mf
慌てて離す
ya
怒ってはいない
でも
なんだろう
妙に心臓がうるさい
自分でも理由が分からない
mf
誤魔化すように言う
ya
mf
ya
mf
ya
mf
思わず笑う
断られる気がしなかった
不思議と
ゆあんなら来てくれると思った
映画を見て ゲーセンに寄って コンビニでアイスを買う
特別なことは何もない
でも
楽しかった
驚くくらい
mf
ya
mf
アイスが手に垂れている
ya
mf
ya
そう言いながら、 ティッシュを差し出してくる
mf
ya
mf
思わず笑ってしまう
こういうところ
好きだな
……いや
好きって何だ
違う
たぶん違う
いや、絶対違う
でも
安心する
隣にいると
その時だった
知らないおばちゃん
足が止まる
mf
ya
知らないおばちゃん
mf
ya
同時だった
おばちゃんが笑いながら去っていく
少しだけ沈黙
mf
ya
mf
そう返しながら、 胸の奥が少しだけざわつく
兄弟じゃない
友達
たぶん
親友
きっと
でも
それだけで片付けるには、少しだけ特別な気もした
理由は分からない
分からないけど
今はまだ、 名前をつけなくてもいい
もう少しだけ、 このままでいたかった
コメント
8件
「名前のない関係」っていうタイトルと今回のお話が繋がった…!! mfくんはyaくんに恋心を抱いてるのかな(*´ω`*) mfくんの安心できる場所がyaくんになってよかったね(◡ ω ◡)
うわ、もうこの2人の距離感がたまらないです😭💘 朝の何気ないLINEから始まって、待ち合わせで腕つかんだとこの「ぁ」で一気に空気変わったの分かりました…。アイス溶かすシーンの「子供かよ」「助けてぇ」の掛け合い、ちょっと面白すぎて笑っちゃったけど、その後のおばちゃんの一言で一気に現実に戻される感じ、切ない。 「好きって何だ」って自分に問いかけるところ、めっちゃ刺さりました。 まだ名前をつけない関係、そのままでいてほしいような、名前をつけてほしいような…続きが気になります!!🤍