テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
1件
みぅです🤍🥀 読ませてもらいました…。 「一緒に行こ」って一言に、全部詰まってるなって思いました。あきくんが「まだ生きたい」って本音をこぼすところ、すごく胸に刺さりました。ぷりのすけが毎日病室に通って、学校の話をたくさんしてくれる優しさも、泣けます。 最後の桜のシーン、風が「見てるよ」って撫でる感じ、すごく綺麗で切なかったです。2年後も、これからもずっと会いに行くって誓うぷりのすけの強さに、私ももっとちゃんと生きなきゃなって思えました。 素敵な作品をありがとうございます🌙
1話完結
病弱な俺と君
ぷりあき
病室から見える桜は
あき
声が出るほど今年も綺麗だった
あき
そう呟いたのはこの俺
元々はとても元気な普通の男子だった
中学生の頃
あき
ぷり
あき
ぷり
ぷり
あき
あき
ぷり
この頃に戻りたい
病気ってわかったのは去年の10月
余命は半年って言われた
親
そう簡単に言えるけど
親ともう1人はもう知っている
俺の命はもう長くない
学校の人にも言っていない
1人を除いて______
ぷり
あき
あき
ぷり
目を合わせて笑う
ぷり
あき
ぷり
ぷり
あき
ぷり
2人でいると
病室なのに
病気のことなんか忘れていた
とある日
あき
あき
ぷり
あき
ぷり
少しの沈黙が流れる
俺は窓の外を見た
あき
あき
あき
あき
あき
あき
笑いながら話すはずなのに
涙が出てくる
君は何も言わず、俺の手を握る
ぷり
その一言だけで俺は嬉しかった
夏
病気は少しずつ進んでいった
食べることも苦しくなった
でも
ぷり
君は毎日来る
学校が終わると絶対に
ぷり
ぷり
ぷり
ぷり
学校に行けない俺に
君は学校の話をたっくさんしてくれた
ある夜
あき
俺は口を開く
ぷり
あき
ぷり
俺の会話を遮る(さえぎる)
ぷり
あき
ぷり
あき
あき
あき
俺は頑張って笑顔を作った
心配をかけたくないから
あき
あき
ぷり
ぷり
あき
秋
病室の窓から見える葉が赤く染まる頃
俺は眠る時間が増えた
ある日君は小さな箱を持ってきた
ぷり
あき
ぷり
中には写真
2人で撮ったプリクラ
おそろいのキーホルダー
昔書いた君からの手紙と俺からの手紙
底に小さな紙が入っている
あき
そこには
『春になったら、一緒に桜を見ような』
と書いてある
あき
あき
ぷり
あき
ぷり
あき
あき
ぷり
あき
ぷり視点
冬
雪が降る頃
君は
静かに眠った
家族と俺に見られながら
穏やか(おだやか)な笑顔で
ぷり
ぷり
ぷり
ぷり
ぷり
ぷり
ぷり
春
高3になった
君が俺の隣から消えて
もう4ヶ月が経とうとしてる
ぷり
風が吹く
花びらが舞う
ぷり
一枚だけ。
花びらが俺の手のひらに落ちた
ぷり
上を見上げる
ぷり
返事はない
でも風が優しく頬を撫でた
まるで
『見てるよ』
そう言われてる気がした
俺は涙を拭いて言う
ぷり
ぷり
桜は、今年も変わらず咲いていた_______
2年後
ぷり
20歳になった俺は
2年前、君と見ようと約束したところに来た
去年は、色々事情があり来れなかった
ぷり
ぷり
今年の桜は
君と同じくらい綺麗で、儚い
そう思わせてくる
ぷり
ぷり
ぷり
ぷり
俺の横に桜が落ちてくる
まるで君が横で
『一緒に飲みたい』って言ってるみたい
ぷり
ぷり
ぷり
君〈あっきぃ〉に会いにくるから
ーFinー
#学パロ
らぴすらずり
34
おとわ
26,156