テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
2,316
#吸血鬼
すかいお~あ@投稿頻度⤴︎⤴︎
9,794
16
2,596
朝から天気が悪かった
空は灰色
風も強い
今にも雨が降りそうだった
ya
窓の外を見ながら呟く
その瞬間
遠くでごろごろと音が鳴った
ya
聞かなかったことにした
放課後.
案の定だった
雨。
しかも大雨
教室の窓を叩く音がうるさい
ya
no
隣からなおきりさんが返事をする
今日は一緒に帰る約束をしていた
でもこの雨じゃ少し様子見したほうがいい
そう思った時だった
ドォンッ!!
大きな音
教室の窓が震える
ya
思わず肩が跳ねた
やばい
今のは恥ずかしい
誰にも見られてないよな
ちらっと横を見る
なおきりさんと目が合った
ya
no
最悪だった
見られてた
no
ya
no
ya
苦手じゃない
苦手じゃないけど
好きでもない
あんな大きい音が好きなやつなんているのか
さらに数分後
ドォォン!!!
また鳴った
今度はさっきより近い
心臓が変な跳ね方をする
ya
平気
平気だから
そう思っていると
なおきりさんが静かに立ち上がった
no
ya
no
ya
no
それもそうだった
なおきりさんが教室を出ていく
その瞬間
ドォォォンッ!!
ya
思わず声が出た
最悪
誰もいなくなったタイミングで鳴るな
ほんとに
数分後。
なおきりさんが戻ってきた
no
ya
温かい飲み物を受け取る
少しだけ落ち着いた
その時。
空が白く光った
まずい
そう思った次の瞬間
バリィィン!!!
今までで一番大きな音
反射だった
ほんとに反射だった
ぎゅっ。
何かを掴む
数秒後
気づく
なおきりさんの制服の袖だった
ya
終わった
恐る恐る顔を上げる
なおきりさんが固まっていた
完全に固まっていた
ya
no
沈黙
気まずい
めちゃくちゃ気まずい
no
なおきりさんが言った
少し声が変だった
ya
慌てて手を離す
恥ずかしい
死ぬほど恥ずかしい
忘れてほしい
今すぐ
ya
言い訳する
no
ya
no
ya
no
全然信じてない
絶対信じてない
すると
なおきりさんが少しだけ笑った
no
ya
no
ya
no
絶対うそだ
しばらくして
雨が弱くなった
帰れるくらいにはなったので、二人で校門を出る
傘を差しながら歩く
いつも通りの帰り道
のはずだった
ya
no
ya
no
ya
即答した
だって変だった
やたら機嫌がいい
なんかずっと笑ってる
気持ち悪い
ya
聞いてみる
すると
なおきりさんは少し考えてから
no
と言った
ya
no
ya
意味がわからない
その後も聞いたけど教えてくれなかった
結局最後まで
帰宅後.
ベッドに寝転びながら思い出す
雷。
大きな音。
そして
なおきりさんの袖。
ya
顔が熱くなる
最悪だ
ほんとに最悪
もう忘れよう
全部。
一方その頃。
なおきりさんは
家で今日の出来事を思い出していた
『反射的に袖を掴まれた』 『ゆあんくんが頼ってくれた』 『しかも無意識』
そして静かに天井を見上げていた
no
何が無理なのかは誰にもわからない
ただ一つ確かなのは
その日、一番ダメージを受けたのは雷でもゆあんくんでもなく
なおきり本人だった
Fin.
なおきりさんは「袖を掴まれた」という事実だけで一週間は思い出して幸せになれます
コメント
1件
いやもう完全に「なおきりさんがダメージ受けた」説、これガチですね(笑)。雷でびくっとして袖掴んじゃうゆあんくん可愛すぎるし、無意識に頼られるなおきりさんの「……無理ですね」が全て物語ってる。普段クールで強そうな二人がこういう瞬間で♡♡♡になるの、最高に好きです。