テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#ちぐさくん
輝(莉葉)
706
#めておら
輝(莉葉)
11
りゅな
592
ゆずチャン
256
コメント
1件
第17話読み終わったよ〜!つゆちゃんの一日のルーティン、思ってたよりずっと深かった…。「声が出ない」って設定が物語の軸になってるんだね。病院のシーンで「モタモタしてたらまた…」ってところ、過去に何かあったのを匂わせてて気になる。夜に寝ないで物置で過ごす理由も切ないし、まぜたんとの触れ合いとのギャップが沁みるわ。続きがめっちゃ気になる!
おはようございます!つゆです!
今日は自分の1日のるーてぃんを紹介します!
最近は朝からまぜたんとお出かけしてるので
早起きします!
つゆ
まぜ太
つゆ
まぜたんが起きてくれません…
つゆ
まぜ太
つゆ
まぜ太
こんなふーにほっぺにちゅーしたら
だいたい起きてくれます!
つゆ
今はお出かけの準備をしてます!
お昼ぐらいまで帰らないことがあるので
お水は必須なのです!
まぜ太
つゆ
あーあ、もう行く時間らしいです…
お出かけ先、ちょっと怖いんだぁ
知らない人たくさんいてさ、
白い服着た人とお話するんだぁ
そろそろ飽きてきたし、、まぜたんとお話したい
けどね、声が出ないんだぁ
なんでだろー!
ここでしばらくお話聞くのです!
医者
つゆ
この人、ちょっと怖い
悪い人じゃなさそうだけど
失礼だよね…ごめん
医者
声を出す?
無理だよ
でも頑張らないと…何されるか
まぜ太
まぜたんはそう言ってる
今までは文字を書いたり映像を見たり
声を出すとは程遠いことしてたんだぁ!
医者
つゆ
どうしよう…怖くてできない
モタモタしてたらまた…
つゆ
まぜ太
医者
医者
よかった…
いつも通りだ
数時間後
時間、どれくらい経ったかな
医者
医者
まぜ太
嗚呼、やっと帰れる
ここから出られるんだぁ!
あっきぃ
まぜ太
いつかただいまが言えたらなぁ
なーんてこと考えちゃう
喋れるわけないのにね笑
話せてるみんなが羨ましいって思うときがある
まぜ太
つゆ
いつもはここ(リビング)では過ごさない
過ごしてたらなんだか怖くなっちゃう
だからまぜたんといつもお部屋で過ごす
まぜたん、多分みんなと話したいって
思ってるよね
…多分じゃない、
絶対そうだ
悪い子でごめんなさい
まぜ太
今日は何しよう
最近は音ゲーしてるんだぁ!
あ、ちゃんとイヤホンしてるよ!
スマホ飽きちゃってるし
外でも眺めようかな
夜
まぜ太
つゆ
まぜ太
つゆ
…まぜたん寝たかな?
自分?自分は寝ないよ!
なんでかって?
寝たらもう目が覚めないかもしれないから
明日が来ないかもってことだねぇ!
だからいつもまぜたんが寝たら…
ここ!この物置で過ごしてるんだぁ
あ、もちろん声は出せないから
叫んだりできないよ?!笑
パソコンとかテレビとか使って
朝までゆっくりしてるんだぁ
でもそろそろこの生活も辞めないと
白い服着た人に怒られちゃう?
ん?バレなのかって?
うん!バレないよー!
だってここ
『物置』だから
寝不足にはならない!
数時間後
あ、朝のにゅーす始まった!
まぜたんのお部屋にちょっこーなのです!
まぜ太
まぜたんは寝てるみたい!
お隣で寝顔を見るのが趣味なのです♡
可愛いお顔なのです〜♡
ときとぎね
つゆ
まぜ太
まぜたんのほっぺをつんつんするの!
可愛いでしょ!まぜたん!
まぜ太
つゆ
まぜ太
つゆ
まぜ太
つゆ
いじわるしたらときどきちゅーされるのです…♡
あ、自分の朝のるーてぃんはここまで!
ちなみに喋ってるのはつゆちゃんじゃないよ〜
どこの誰かも分からない人なのだ!
またねぇん
NEXT