テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#理解してくれると幸いです
#死にたい
抹茶栗ー厶@参加型開催中
535
コメント
1件
うん、この第6話、僕は「語り」の構造にぐっときましたね。登場人物によるモノローグ形式で「努力」というテーマを畳みかける……まるで読者に直接問いかけてくるような圧があって、読みながらつい「確かに」と頷いてしまいました。「報われる努力をすることに努力する」という逆説的な結論に至るまでの思考の流れが克明で、すごく説得力があったんです。でも一方で、どこか達観した口調の裏にある、かつて「無謀な努力」をして傷ついたであろう心の機微も感じられて、そこがとても人間味があって良いなと。作者がこのキャラに託したメッセージ性と、読者に委ねられた余白のバランスが絶妙でした。
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主
主