テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
にっきと日記 3
私の日記 S-10
2021年 □月△日 雨
今日は酷い雨だった。
こういう雨の日は帯電するから困る…
雨の日は私に触らないようにと皆には云ってるが、どうしてもぶつかったりふとした瞬間に触れてしまうととんでもない電気が放出されて洒落にならない。
今日は其れで星原先生が怪我をしていた。
大変なものだ…対策を考えねば
今日も粹都は起きない
私の日記 S-10
2021年 □月×日 晴れ
今日も変わらず石を投げてくる人間が居た
甲斐田会長が怒鳴り散らしていて一寸煩かった。でも私の為に怒ってくれる人間は滅多にいないので嬉しい。
綾小路社長も私のことを心配してくれる。
此の前は社長の友人のお店で販売している茶葉と茶菓子をくれた。美味しかったから又くれたりしないだろうか。
今日も粹都は起きない
私の日記 S-10
2021年 □月◯日 曇り
最近私の能力が確率した。
反射する全てのものを操ることが出来る様だ。
…生き物も物も全て色や光等を反射している
謂わば今私は何でも操れる。何でも出来る。
でも此れで良いのだろうか?
私は戦争兵器として作られた。
もう…戦争なんて無くて良いのではないか?
私の力は戦争に使われる筈だ。
暫く考えた結果、能力を縛ることにした。
操る対象は鏡とマジックミラーだけ。
基本的に鏡の中に「私の住処」を作り、其処に誘う形で使用できるようにする。
此れで、少しは使えないもの扱いされると良いんだが。
今日も粹都は起きない。
私の日記 S-10
2021年 □月□日 晴れ
粹都が目覚めなく成って一年と半年。
全くもって起きる気配は無い。
…死んでいるのではないか?とも思った
呼吸はしている。プログラムにも異常はない。
というか粹都が死んでいたなら私も死んでいる
なので粹都は生きている。
私が生き続ければ粹都は死なない。
だから粹都が起きない間、私が生き続ける
少しは此の会社に貢献してやらなければ。
少なくとも、守ってくれたことに感謝はしているからな。
私の日記 S-10
2021年 △月◯日 晴れ時々天気雨
甲斐田会長が引退された。
暫く仕事は辞めて隠居するそうだ。
甥っ子達にうざ絡みするとかなんとか。
緋音ちゃんに怒られそうだ…
後は綾小路社長が会長に昇格した。
私は一応社長になった。
半分以上は粹都の功績だ。
私は会社内でずっと書類仕事とかをやっていただけだ。外に出ると碌な事にならないからだ。
兎も角今日は良い日だった。皆で御飯も食べに行った。粹都が居たら粹都も沢山喜んで沢山楽しんでいただろうな。
今日も粹都は起きない。
私の日記 S-10
2022年 ×月◯日 大雨
甲斐田会長が引退されて一年。
綾小路会長が亡くなった。
死因は不明。調査中。
今日も粹都は起きない。
《此のページに小さい紙が挟まっている…》
《乱雑な走り書きで何か書いてある。》
《頑張って解読してみた…》
「おれはどのくらいねていた?」
「わからない」
「おれはだれなんだ…?」
見せびらかし会2
#オリキャラ注意
コメント
7件
日記に挟んであった紙に文字を書いた人って…「粹都さん」? 全部平仮名だったけど…。昔のS-10さんに似てる気がする…☆
191話まで読んだんだな…これ、めっちゃ重いし、めっちゃ良いな。 「戦争兵器として作られた」自分を自覚しつつ、能力を自ら鏡だけに縛る選択。その諦観と意志の強さが刺さるわ。粹都が目覚めない一年半の静かな絶望と、それでも生き続ける決意のバランスが解像度高い。最後の乱雑な走り書きで一気に動き出しそうな予感…続きが気になってしゃーない🔥