TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

こんにちはもしくはこんばんは!azsanoです。今日はですね、前回に引き続き、私のハマっているアニメを紹介します。「Dr.STONE」(ドクターストーン)です!こんな感じです!↓

画像 「ある日全人類が石化してしまった。石化してしまってから長き年月がたち、ある少年千空(せんくう)が石化から目覚める。しかし人類が石化してしまった中で、どう生きていくのか。だが千空はとても頭が切れるやつだった!これから千空はどうやってこの石世界(ストーンワールド)で生きていくのか…」というようなお話です。こちらもazsanoの小話の1日目で紹介した「ハイキュー‼」と同じ週刊少年ジャンプで掲載していた漫画です。アニメは第3期まで制作しています!実はこの作品ですね、すごく勉強になるんですよ!(主に科学)例えば、メガネのレンズは虫眼鏡のレンズ?とは違うとか、万能薬サルファ剤というものがあるんですが、そのサルファ剤の作り方など、ガラスはただの砂で作られていないなどなど。アニメを見ていて「うっわまじかよ!」ってなることがとても多いです!ちなみに、私がハマりだしたのは、2021年ですね。Netflix(通称ネトフリ)で知りました。友人が見ていて気になったんですよ。みなさんもぜひぜひ見てみてください!以上2日目の小話でした!

この作品はいかがでしたか?

1

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚