テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#アナログたまにデジタル
ユユ✿🐾
2,365
20,000
#旧国
わかめごはん
337
わかめごはん
3,087
うい。おはこんハロチャオ!
ドロップ🍬でーす! 私実は今幻覚が見えてるんでるよね、、、、、。お風呂出てからLINEの着信音が聞こえたからスマホ見たらテラーノベルからの通知入ってて!♡が50超えたってなってたんですっ!
いやもうホントにうれしすぎて口角上がりまくりです。いいね推してくれた人フォローしたくて
Googleで確認の仕方調べたんですけど無理らしくて、、、ホント残念(;´д⊂)
フォローしたかったのに
もしよかったらいいねしたよっていうコメントください!絶対フォローするんで!
じゃあさっそく本編入ろうと思います
その前にこれ見てください!
この作品はフィクションです
政治的意図、戦争を正当化しようとする考えは一切ございません。また国擬人化は実際の国とは関係ないです。キャラクターとして見てください
注意書きですねぇ。長くてすいません
まるで水色の絵の具を薄めずにそのまま塗ったような色のくっきりとした青空。高くやわらかな声でさえずり会う小さな小鳥達。おとぎ話が始まるかのような上空を見ているとさきの大戦が嘘だったのかと思う。
青年が撃った一発銃で始まった第一次世界。まるで地獄にいるようだった。
今でも自分が生きているこということが信じられないがさきほどのような光景を見ると自分がちゃんと生きているような気がした。
黒い羽を背にはやし、ルビーのような真っ赤な瞳をしたヴァイマル共和制の化身ことプロイセンの化身はそんなことを考えながら地獄にあえぐ国民をわざと見ないようにし、足早に会議場へと向かった。
今日の会議場はパリであった。
パリの国民はひどく傷ついていた。泥だらけの骨と皮だけの痩せこけた体の女性。体に言葉にもできないようなひどいケガを負った兵士。
これを自分がしたと思えばどこかいたたまれない気持ちになったがフランスに傷つけられた自分の国民のことを思い出して気持ちを落ち着かせた。
そんなことを気にしている場合じゃない。
俺は今日やらねばならぬことがあるのだ。
様々な国の化身が行き来する会議場前でプロイセンは決意を固めた。
会議はひどくうるさかった。俺が意見を言う間もない。主にフランスやイギリスなどのヨーロッパのヤツが騒いでいた。俺に賠償金をより払わせたいのだろう。堪忍袋の尾がキレるきがした。
アメリカが話している途中であったが俺は地面を強く蹴り立った。
俺の突然の行動にポーランドなどの小国は目を見開き怯えていたがそんなこと気にしている場合ではなかった。
プロイセン「そんな額払える訳ないだろっ!ふざけるのも大概にしろよ!」
いきなりいきり立った俺にフランスは負けじと俺に怒鳴り返してきた。
フランス「それぐらいの被害が出たってこと!
自分の行動ちゃんと見返せバカ!」
プロイセン「だまれっ!」
言い合いが続きそうだなと感じたのかアメリカ、がヘラヘラしながらしゃべり出した。
アメリカ「まーま。落ち着けってお二人さん。俺は世界の警察だからな。ケンカもまるっとおさめてやるy」
フランス「黙れアメリカ!」
アメリカ「はいっ!」
フランスが普段ないような口調で怒鳴りつけると
アメリカはいきよいよくすわった。座るの強すぎてイスからドガッという音がした。
相当驚いたのだろう。座った今でもかすかに震えている。
見かねたのかイギリスが
イギリス「まあ。賠償金の額が高いのは事実ですし、少しぐらい減らしても、、」
と言っていたのだがフランスの怒鳴り声にかき消されていた。
かつて弟子だった日帝を見やったが窓の外をみて退屈そうにしていた。薄情なヤツ。
はい長いんで一旦区切り!
呼んでくれてありがとでした。
いいね!がモチベになってます!つけてくれたらうれしい!
コメント
1件
第2話読了!プロイセンの内省と会議の熱気がすごく伝わってきたよ!青空と戦争の対比が切なくて、歴史の重みを感じた🥺 フランスとプロイセンの言い合いも迫力あって、各キャラの個性が光ってた!アメリカのへらへら具合やイギリスの仲裁も良かったな〜。続きが気になる!ドロップさん、素敵な世界観をありがとう🌸