TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
雑談

雑談

「雑談」のメインビジュアル

8

ごめん

♥

70

2023年12月14日

シェアするシェアする
報告する

なんで私だけ姉と比べられるの。

姉が頭いいからって人並みにしか出来ない私になんでって聞かないでよ。こっちが聞きたい。私だって頑張ってる。頑張った結果があのテストなんだからしかたないじゃん。受験前だから今まで以上に頑張らなきゃいけないのも分かってる。でも、毎日家帰ったらすぐ着替えて21時まで塾で自習して。塾から帰ってきたらすぐお風呂はいってご飯食べて。スマホなんて全然触れない。こんなに頑張ってるのに。これは全部私の自己満足なのかな。私が頑張ってると思ってるだけで、周りから見たら全然頑張ってなんかなくて、ただ頑張ってるつもりなのかな。もう疲れた。受験勉強頑張っても成績上がらないし。むしろどんどん下がってくし。唯一心を救ってくれる推し活ですら制限されるし。もうなにをモチベに頑張ったらいいかわかんない。疲れた。学校なんて行きたくない。なにもしたくない。私はただ頑張ってるねって。ちょっとは休んでもいいよって言って欲しいだけなのに、誰もそんなことは言っくれなくて。落ちるよ。お前にはむり。さっさと諦めたら。もっと真面目に勉強したら?やる気あるの?あるからこんなに頑張ってるんじゃん。どうしてもそこに行きたいから頑張ってるんじゃん。なのになんでわざわざ自己肯定感下がるようなこと言うの?もう疲れた。辞めたい。消えたい。

急にごめんね。でもこれが今の私の本心。

姉は県内でも結構頭がいい大学への合格率が割と高いのに、私は今行きたい高校D判定だからみんなやめとけって言うの。もう疲れちゃった。ここでしか弱音吐けないからここだけは、許してください。ほんとにごめんね。こういうの嫌だったらフォロー外していいしブロックしていいから。ほんとにごめん。

この作品はいかがでしたか?

70

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚