TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

岩本と佐久間は周りの誰が見ても、いい雰囲気で付き合ってるのかと思っていた。だが当の本人たちは互いに意識し過ぎて、どちらも「好き」と言ったことがない。

だがら、皆んなが思っているような休みの日にはデートなんてしたこともない。


目黒と阿部は付き合って3年になる。皆んな知っている。

佐久間が阿部に聞く。


佐久間ー阿部ちゃん、俺と照って付き合ってるって思ってる?

阿部ーえっ、違うの?

佐久間ー好きって言われたことないし、一緒に出かけたこともないし。

阿部ーええっ!付き合ってるって思ってた。

佐久間ーやっぱり?

阿部ー皆んな思ってると、あぁ違うのか?

佐久間ーでもさ、俺は照が好きなんだ。

阿部ー照は?

佐久間ーそんなの聞けないよ。

阿部ー何で?

佐久間ー照が何とも思ってなかったら恥ずかしいじゃん。


阿部は佐久間が可愛いと思ってしまった。

手助けしてやりたくなる。


阿部ー照に聞いてみようか?

佐久間ーダメ!

阿部ー照も佐久間のこと好きだと思うけど?

佐久間ーダメダメ!

阿部ーもし手助けが必要なら言って?いつでも力になるから。

佐久間ーありがと。


これは驚きのニュースである。

阿部は早速、目黒に連絡した。


阿部ーめめ!

目黒ーどうしたの?

阿部ー照と佐久間って付き合ってないんだって!

目黒ーへぇ。

阿部ー佐久間は照が好きだけど、照が何とも思ってなかったら恥ずかしいから言わないんだって。

目黒ーで?亮平くんはどうしたいの?

阿部ーいや、照に聞いてあげようかって聞いたら、ダメって。

目黒ーでも、何かしたそう。

阿部ー照に佐久間のこと聞いたらダメかなぁ。

目黒ー佐久間くんがダメって言ったんでしょ?

阿部ーそうだけど。

目黒ー聞いてみたら?

阿部ーそうだよね!聞いてもいいよね!

目黒ー亮平くんが気になるんでしょ?

阿部ー聞くだけ、ね?

目黒ーまた教えて?

阿部ーうん。撮影頑張って。

目黒ーん、頑張ってくる。


阿部が岩本を探すと、佐久間と2人で何やら話してる。

邪魔しちゃいけないと阿部は声を掛けるのをやめた。

仲良しに見える。阿部は自分と目黒もあんな風に見えてると嬉しいと思う。


岩本ー阿部!

阿部ーん?

岩本ーちょっと来て?

阿部ー何?

岩本ー佐久間は1日が何分か計算出来ないんだよ。

阿部ーあぁ、YouTubeの企画でやったら、びっくりだった。

岩本ー目黒は正解したらしいじゃん。

阿部ーめめが正解したら変なの?

岩本ーいや、まぁ、おかしくはない。

佐久間ー蓮が出来る方がおかしいって!

阿部ー失礼だな。

岩本ー佐久間は目黒の大学の先輩だろ?というか、子供でも、分かるし。

佐久間ーすみませんね〜。深澤たちのとこ、行ってくる!

阿部ーあ〜あ〜怒っちゃった。

岩本ー可愛いじゃん。

阿部ー照は佐久間のことどう思ってるの?俺、2人は付き合ってると思ってた。

岩本ーお前と目黒みたいになりたいと思うけど、佐久間はどうだろう?


阿部は1人にんまりとした。

2人の気持ちは同じ。

後はきっかけだけだと思う。

loading

この作品はいかがでしたか?

18

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚