TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

「誰がプリンセスやねん……」


そんな事を呟きながら、オレはブーイングの響く花道をゆっくりと歩き出した。


「ブゥーーーッ! 引っ込めーっ! 新人が栗原の相手なんて、百年早いぞー!」

「ブゥーーーッ! 今からでも遅くねぇ~っ! 竹下と代れーー!」

「荒木か木村でもいいぞーーっ!!」


予想通りの大ブーイングだな……

ムリもない。人気実力共にナンバー1と言われているかぐやの、約四ヶ月ぶりの試合だ。無名の新人が相手では、ファンも納得出来ないだろう。


「お、お兄ちゃん……」


苦笑いを浮べるオレの背中に、舞華が脅えるように張り付いて来た。


「ま、舞華……だから人前でお兄ちゃんはやめて……」

「うっ……はい……」


まあ、これだけ騒がしければ、周りには聞こえないだろうけど、万が一にも全国放送での男バレは勘弁してほしい。


「それから、ちょっと離れようか」

「で、でも……」


ブーイングにスッカリ脅えている舞華。


しかし、そんなに密着されると、背中に当たるから……ジャージ越しでも判るくらい、大きくて柔らかいモノが……


「たくっ! アニキの実力も知らないで、言いたい放題言いやがって」

「ホントに……お兄様の試合を観て、腰を抜かすがいいですわ」


そんな舞華とは対象的に、脅えるどころかふてぶてしいくらい平然としている美幸と愛理沙。

キミ達もアニキとお兄様は止めようね。


とはいえ……予想はしていたけど、このブーイングには結構なプレッシャーだな。


それでも何とか平静を装いつつ、オレはトップロープを飛び越えてリングインした。

そしてセコンドの舞華達が、オレの上着を脱がせたり、セコンドグッズをリンク下に仕舞ったり、リングへの階段を外したりと試合に向けて準備を始める。


それを確認して、智子さんは再びマイクを口に近付けた。


『続いて赤コーナー! 月から舞い降りたのは、わたしが先。現代に甦った華麗な美技のかぐや姫! 栗原かぐや選手の入場ですっ!』


対面の入場口から赤コーナーまでの花道がライトに照らされ、幻想的な琴と笛の音色が響く。

そして始まる『かぐやコール』の大合唱。そんな中、ゆっくりと姿を表すのは紅い十二単をイメージした衣装と、市女笠から垂れる薄い絹布で顔を隠したかぐや。


平安貴族を思わせる静かな足取りで花道を進むその姿は、まるでお伽話のワンシーンを切り抜いたように幻想的だった。


テレビで観ていた時は『またムダに金を掛けて派手な事を……』などと思っていたもんたけど……


リングに掛かる階段の前まで来ると一旦立ち止まり、セコンド達が衣装を抑える。


ワンタッチで脱着可能な十二単――かぐやが階段を登り出すとスルリと衣装か脱げて行き、露出度の高い朱色の試合用リングコスチュームへと変身していった。


そのままトップロープを飛び越えてリングに入り、割れんばかりの大声援に高々と両手を挙げ応えるかぐや。


そして、その声援が一段落した所で、マイクを持った智子さんが一歩前に出る。


『これより本日のメインイベント。六十分一本勝負を行います! ――青コーナーッ! 160センチ112ポンド! 佐野ぉっ、ゆつぅきぃぃーっ!!』


オレが一歩前に出て片手を上げると、途端にブーイングの大合唱……分かっていたけどね。


『続きまして赤コーナーッ! 165センチ115ポンド! 栗原ぁっ、かぐぅやぁぁぁーっ!』


かぐやが一歩前に出て片手を上げると、途端に大声援の嵐……分かっていたけどね……でも、悲しくなんてないんだからね、グスン。


てゆうか、かぐや。お前、体重サバ読み過ぎだろ! ホントは121ポンド……55キロは軽く超えてるくせにっ!


脂肪と筋肉では筋肉の方が圧倒的に重い。同じような体型でも、一般人とアスリート――特にプロレスラーとでは、どうしてもプロレスラーの方が重くなるのだ。


そんな事を考えながら、レフリー役の智子さんからボディチェックを受けるオレとかぐや。


一通りのチェックが終わると、智子さんがルールの説明を始める。


「今さらだが一応形式だからな、ルールの説明をするぞ。勝負判定の分類は、ピンフォール、ギブアップ、ノックアウト、場外リングアウト、レフリーストップ、ドクターストップ、反則5カウント、無効試合で決められる。時間切れや両者リングアウト等は引き分けだ。ピンホールは両肩がマットにつき3カウント。ノックアウトは10カウント。場外カウントは20カウントだ」


智子さんの言う通り、今さらの説明だな。


「ちなみに、場外カウントはメンドいから、なるべく場外では戦わないように」


そして相変わらずの手抜きレフリーだな……


「それからこれは、今回の特別ルールだが――」


特別ルール? そんなの聞いてないぞ。


「佐野は栗原の衣装の中に手を突っ込んだり、胸を揉みしだいたりしたら反則を取るぞ。あと胸や股間に顔を埋めるのも無しだ」

「っんな事するかっ!!」


思わずツッコミを入れたけど、智子さんはソレを完全にスルーして、今度はかぐやの方へ顔をむける。


「そして栗原の方は、金的への攻撃は反則だ」

「えっ? う、うそ……」

「うそ……じゃねぇよっ! 当然だよ! なにショック受けたように驚いてんだよっ!!」

「チッ……」


なに舌打ちしてんだお前は……


「ちなみに、どさくさ紛れにキスするのは3回までは見逃す」

「するかーっ!」

「しませんよっ!」

「そうか……じゃあ、必要以上にイチャこいたら没収試合にするからな――まっ、わたしからは以上だ。双方コーナーに戻って」


言いたい事だけ言って、話を打ち切る智子さん。

だから、しないちゅうねんっ! などと、声をハモらせながらオレとかぐやは自分のコーナーへと戻った。




次回予告っ!!


画像

loading

この作品はいかがでしたか?

36

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚