TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

ずいぶんと長い時間食材と格闘していた気がする。

たまねぎのせいで涙をポロポロこぼしながらも果敢に包丁と格闘していたわたし。一口大がどれくらいの大きさなのかもわからず、じゃがいもはボロボロになってしまった。それでもめげずに頑張ってにんじんも切ろうと試行錯誤したのだけど――。


「痛っ!」


押さえていた力が弱かったのか、いびつに皮を剥いてしまって不安定だったのか、にんじんに包丁を入れた瞬間ゴロンと転がってその拍子に包丁が指をかすめた。かすめただけなのに、時間差で真っ赤な血がダラダラと流れ始める。


「ひえっ! どうしよう、ママっ! ママー!」


わたしはオロオロとママを呼ぶけれど、ママは出かけたことを思い出して余計に焦る。魔法使いの素質のないわたしは血を止め傷を癒やす回復魔法もできない。


考えている間にも指から血はダラダラと流れ、気が遠くなりそうになった。


指はジンジンと痛み、目はたまねぎのせいでチクチク痛い。痛さのせいなのかたまねぎのせいなのか、涙がポロポロとこぼれてくる。


「ママ~助けてよぉ~」


泣き言をいっても店にはわたし一人しかいない。

まるで先日の魔物が巣食う洞窟に入った時のよう。


あの時はわたしは勇者で、一人で。意気込んで入っていったものの魔物は全然倒せなくてコテンパンにやっつけられて。体中ボロボロだったけれど、それでもわたしは勇者だったから何とも思わなかった。もちろん防具をつけていたってのもあるけど。傷つくことを恐れてはいなかったのだ。


それなのに、勇者の肩書きを下ろしただけでこんなにも心弱くなるなんて思いもよらなかった。ほんの少し指を切って血が流れているだけなのに不安で仕方がない。大丈夫だろうかと心臓がバクバクし始める。


ママのぶっきらぼうな優しさが恋しい。ママだったらなんとかしてくれるんじゃないかなって考えてしまう。まだママに出会って一晩しか経っていないというのに。


わたしはママの姿を捜すべく、奥の扉に向かった。

そこは外に繋がる扉で、石畳の狭い路地裏があって、太陽の日差しが隙間から差し込むこの世界の見慣れた光景が広がるものだと疑っていなかった。

loading

この作品はいかがでしたか?

60

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚