TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
短編

短編

「短編」のメインビジュアル

1

おもいあい【🐶】

♥

610

2022年03月31日

シェアするシェアする
報告する

彼女に甘えられないりんりん🫢

続きのお話も時間ある時に書きたいなぁと思ってます

〜〜〜

「明日の撮影楽しみだね」



西がそう言って隣に腰を下ろす。パソコンに目を向けながらそうだねと返事を返すと、同じように隣で編集を始めたようだった。


さっきから無視していたけど、頭がどんどん重くなっていく気がする。今日は雨だし、偏頭痛かなとも思ったけど、頭の奥の方にガンガン響くこの痛みは完全に風邪。



「まいったなぁ、、」


「ん?どうした?」



怪訝そうに顔を覗き込んで来たけど、言える訳もなく適当に誤魔化して編集を続けた。


―――


翌朝。寒気を感じで体を起こす。寒いのか暑いのか分からない感覚と、震える体。

完全に、やっちゃった。

体温計を脇にさして西に連絡しようとメッセージアプリを開く。


“りほおはよ!今日楽しみだね!”


これは、、行くしかないな。

ピピピと脇の下で音がなり、確認する37.8℃。ギリ微熱、うん、大丈夫。


重たい体を起こして化粧と着替えまで済ませたあと、いつも通り食パンを手に取ってピタリと止まる。スポーツ企画だし流石に食べないと持たないけど、食べられる体調じゃなさそう。とりあえず栄養ドリンクを流し込んで、玄関を出た。


―――


結局撮影中は絶不調。上手く笑えていたかも分からないし、面白いことだって何一つできていない。西が大暴走してくれたおかげで撮れ高は充分だろうけど。


気も体も重い。玄関に入ると緊張が解けて、思わず大きなため息が出た。

あーあ、幸せ逃げちゃった。


シャワーは撮影場所で浴びてきたし、編集はまだたっぷり残っているから休んでいる暇なんてない。もうだいぶ暖かくなってきたのに、布団にくるまってパソコンと向かい合う。


隣に置いた携帯が、通知を知らせ振動する。


あ、西だ。どうせまた集中出来ないから家に来たいとでも言うのだろう。一緒に居れば体調が悪いのがバレてしまう。

西には申し訳ないけど、適当に言い訳して断らせて貰おうとメッセージアプリを開く。


、、、、、え?


“会いたくて来ちゃったから鍵開けてー!”


いつもは愛らしいと感じる無邪気さと強引さも、今日は本当に迷惑だ。

仕方ないから鍵を開けてやる。



「急に来ちゃってごめんね〜!」


「そう思う奴は連絡してから来るんだわ」


「りほも会いたかったくせに」


「はいはい、編集しましょ」



狭い机に向かい合って編集をする。西は時々ふふっと笑って肩を揺らしては、見て見て、と面白いシーンとか上手くいった編集を見せてくる。

相変わらず体は重い、むしろ悪化しているぐらいだけど、西の柔らかい笑顔に心は少しだけ軽くなった。





ーあ、間違えた。

操作ミスで、時間をかけて編集した動画の1部を消してしまった。1度やった事だ。だいたいの操作は覚えているだろうから、スムーズに直せるし、いつもならすぐに切り替えられるのに。


不意に涙が溢れて、顔を伏せる。


今日はなんだか、上手くいかない。


ネガティブな思考に陥ってしまえば、もう涙は引っ込まなかった。視界がぼやけてはポトリと机に雫が落ち、また視界がぼやける。


なんか、、苦し。



「りほ、?なんで泣いてんの?」


「ん、、、だいじょぶ」


「大丈夫じゃないでしょ、もう」



西は立ち上がって私の方へ来ると、隣に座って背中を摩ってくれた。時折頭を撫でてくれたり、ティッシュを渡してくれたり、その温もりに、ほぼ反射的に手を伸ばしていた。

西は子供を見るようにふふ、と笑ってその手を取ってくれた。隙間が無くなるくらいぎゅう、と抱き締める。首元に顔を埋めると、西の匂いが鼻をくすぐった。



「どうして泣いてるのか、話して欲しいな。無理だったら大丈夫だよ」



あくまでも私を尊重する言い方。西はどこまでも優しいね。



「、、ずっと、ぐあいわるくて」


「うん、」


「撮影も集中できなかったし、編集も上手にできなくて、、」


「うん、」


「なんにも上手くいかなくて、どうすればいいかわかんなくなっちゃって、、ただ、それだけ、」


「そっかぁ、。」



私の髪を撫でながら、西が続ける。



「体調悪いの、気付けなくてごめんね。」


「、、ううん、」


「りほ、、」



耳元で響く優しい声色に、胸が高なった。



「なに、」


「ふふ、、好きだよ」


「えぇ、なに急に」


「今1番欲しい言葉はこれかと思って。あのね、うちはりほの甘えるのが下手くそなところも全部好きだよ。」



遠回しな慰め。この不器用な優しさも、わざとじゃないんだろう。



「りほ、すき、だいすき。だからさ、、」


「ん、、?」


「もうちょっと、甘えてよ、ちゃんと助けてあげるからさ。お願い、」



グッと下唇を噛んで、涙を堪える。



「西、成長したね」


「ん〜?なにそれ」


「ちっちゃい時はさ、いっつもあんたが泣かされてうちが慰めてたのに」


「そうだったっけ」



西と目が合って笑い合う。くしゃっと笑うと困ったみたいになる眉毛、ずっと変わらないね。



「ちょっと寝る?薬買ってこようか」


「寝れば治る、あのさぁ西」


「ん?」


「一緒に寝よ、?」


「あぁもう、可愛い。いいよ、一緒に寝てあげる」



ベッドに入って、わざと背を向けて横になった。予想通り西は後ろから抱き締めてくる。後ろから回された手をぎゅっと握って、目を閉じる。



「うちさぁ、西がいないとなんにも出来ないね」


「そっか、じゃあずっと一緒に居られるね」



「、、?」


「だって、こっちだってりほが居なきゃなんにも出来ないもん。」



ずっと一緒に居ようね、耳元で響く声に、繋ぎ止めていた意識をそっと手放した。

この作品はいかがでしたか?

610

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚