TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する


醜く太った貴族の目から、反抗的な野心が消えた。

喉を潰していたけれど、本気で降参すれば目で分かる。

私をいじめていた同級生は、それでもいじめを止めなかったけれどね。

――あぁ、また嫌なことを思い出してしまった。


「ど……ドラゴンフェイス。きさま……この治癒の力、聖女だろう。いやいや、まままままて! 誰にも言わん! その力でバレるだろうと、教えてやろうと思っただけだ! こ、こんな目にあわされて……誰が歯向かおうなどと思うものか……」

彼を壁際まで追い詰めた後、心が折れるまでそこで時間を費やしていた。


「あら。少しは改心したの? 今だけ、というのもよくある話だけど。正体については、そう思ってくれている方がありがたいわね。聖女ちゃん可愛いしねぇ?」

やっぱり、剣では気付かれていないから、認識阻害はかなり優秀らしい。

パンツが見えやすいとか、お胸が見えやすいとか、そういうのはたぶんこれなら……大丈夫だと思う。


「と、とぼけているつもりか? 転生者にはいまいちわからんかもしれんが、聖女の力を持つ者が、同じ時代に二人現れることはないのだ。だから、我々には絶対と言い切れる。いずれその正体、出回ることになるぞ」

「ふふ。それで全然構わないわ。私はね? でも、聖女ちゃんに恨みはないから正直に言うけど、私が使っているのは幻覚魔法よ。痛めつけて治した、という幻覚なの。ま、信じる信じないはどちらでもいい。私に害がないからね~」


リズの魔法の話を聞いていなかったら、このウソは思いつかなかったかもしれない。

最初に懲らしめた悪い貴族に、そこを指摘された時は焦ったけれど。咄嗟にこの言い訳を思い付いた私はかしこいと思う。



「何? これが……幻覚だと? そ、そんなもので……。いや、だが、あの痛みと恐怖は……」

「幻覚だからってバカにしないでよ。それで殺してしまうことさえ可能なんだから」


「……転生者というのは、おそろしいな。我々人間など殺し尽くすなり、支配するなり、好きにすればよかろうに」

「それで?」


「……それで、とは」

欲にまみれた人には、そんなことも分からないのか。

もしくは、この世界で生きる、本来の住人だからこそなのか。



「殺し尽くしたら、結局自分たちで生活しなきゃだめじゃない。だからしない。支配も同じ。こちらが国を動かすという仕事が増えるじゃない? 他の転生者は知らないけど、私はどっちもイヤ。自由に気楽に生きていたいもの。ただ、不条理なことを許せないだけ。それさえしなければ、私はもう懲らしめに来ない。約束するわ」


「……そうか。……儂も、約束する。償うために生きる。これまで酷いことをした者達には……出来得る限りの賠償も行う。だから、どうか許してくれ。もう……あれは嫌だ。あ、あれが幻覚だと? う、うそだ。いや、どちらにしても耐えられない。あれだけは……」


解放されてホッとしていたっぽいのに、またはっきりと思い出してしまったらしい。

酷く怯えて、手がこれでもかというくらいに震えているし……ちょっと、気が変になっているかもしれない。

だからといって、容赦していい人ではない。



「許しはしないって言ったでしょ。ま、分かってもらえたみたいだし、今日は帰るわね」

もしまた、誰かに酷いことをしたら……自分も残酷なことをされる側に居るのだと、もっと深く刻み込んでやる。


――って、まるで私が悪人みたい。

あんまり、連続でこういうことをするのは……私も疲れるのね。

正直に言って、向いていない。

魔族だから、人よりも強いというだけで。

治癒を使えるから、殺さなくて済むというだけで。



**



いつも通り転移で帰ろうと思ったけれど、気分が晴れないので、少し歩くことにした。

シェナは、私と違ってそれが本願のようなものだから、嬉々としているのが私には救いかもしれない。

今歩いている商業区から、中央区の城壁まで行ったら、適当に転移で帰ろう。


そう思って人気のない、細い路地に入ったところだった。

聞き覚えのある声で、呼び止められたのは。



「ドラゴンフェイス。そこで止まれ」

低い声が路地で声が響いたからか、後ろから聞こえた声の主は、前の角から現れた。

全身に、ゴテゴテとした鎧のようなものが装着されている。


「あなたを戒めた記憶は、ないのだけれど」

あれは騎士団長だ。

シェナが名付けた『クソブタ一号』だ。

でも……うっかり、聖女の私として接するわけにはいかない。



「いいや? 聖女サラ。私には貴様が聖女だと分かっている。バラされたくなければついて来い」

――おかしい。

こんなに早く?

でも、バレるバレないは、ぶっちゃけるとどうでも良かった。


何だかんだ言っても、ドラゴンフェイスの噂も、街の人たちには義賊的に受け入れられているから。

ただ、今のところはまだとぼけようかと迷っているうちに、相手をするのが面倒になってきた。



「今、気分が悪いから。帰りたいから通してくれる?」

待ち伏せされている時点で、何かおかしい。

今日の貴族を狙うと知っているのは、情報をくれた勇者くらいだから。

――あいつ、また裏切ったの?


「ついて来なければ、ここで始めるだけだが? お前が傷や病を癒している民どもが、巻き込まれて死にゆくだけだ」

……ドラゴンフェイスが私だと、本当に確信を持っているらしい。

――勇者め、あとで覚えてなさい。


「ふぅ……。広いところにでも行くの? 時間がかかりそうね」

諦めてついて行くしかない。街の人たちのことを、あいつは何とも思っていないだろうから。


「貴様も飛べるらしいじゃないか。鉱山手前の荒野で、再戦といこう。分かっているだろうが、そのクソガキも連れてこい」

「この子はクソガキじゃありませーん」

シェナのことを悪く言われると、めちゃくちゃ腹が立つのだと、今知った。

――許さないポイント、加算したから。


「ちっ。どうでもいいから、さっさと来い!」

そう言うとクソブタ一号は、ゴテゴテした装備の背中部分が翼状に広がって、空へと飛んで行った。

「えー?」

……いや、驚くことでもなかったけれど、間近で見るとやっぱり、中世風の街並みがほとんどだから違和感しかない。


でも、この商業区では飛ぶ車も船もあるし、かなりのハイテク世界だったのは確かだ。

あまり来ないから、忘れていたけど……。

そういえば、科学と魔法を融合させた科学者が……という話をしていた。


……他の転生者たちは、ほんとに何でもありね。

もしも、クソブタ一号が強力な兵器を装備しているのだとしたら。

いや、あれだけの実力差を見せつけられての再戦希望だから、何か切り札を持っているに違いない。

――対、転生者用の。

loading

この作品はいかがでしたか?

60

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚