TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

俺の人生がおかしくなり始めたのは、俺が五歳の頃。隣の大きめの空き地に家が建ち、そこに亜玲の一家が引っ越してきたのだ。


「初めまして、上月と言います」


亜玲の家はアルファの父親と、オメガの母親。あと、亜玲とその兄の四人家族。身なりはとてもよく、亜玲の父は大企業の御曹司ということだった。……まぁ、それは後から知ったことだけれど。


そんな御曹司の一家が一般の住宅街に引っ越してきたのは、息子たちのためだったらしい。詳しくは知らないけれど。


俺と亜玲の初対面は、お世辞にも悪くはなかったと思う。母親の背中に隠れていた亜玲は、まるで天使とも見間違えそうなほどに愛らしい男の子だった。


ふわっとした黒髪。くりくりとした大きな目。少し自信のなさげな表情。


すべてが、まるで作り物のように美しかった。


「亜玲、あいさつをしなさい」


彼の母親が、亜玲の背中を押す。亜玲は少し俯きがちに口を開く。


「こうづき、あれい、です。……よろしく、おねがいします」


震えた身体。上ずったような声。なにかに怯えているような、愛らしい男の子。


俺は当時ヒーローに憧れていて、亜玲のことを『守る対象』と認識した。してしまった。


「おれはいのりだ。よろしく」


亜玲に手を差し出す。亜玲は少しためらったのち、その手を取ってぎゅっと握ってくれた。


その手の感触は優しくて、弱々しくて。俺は、尚更亜玲のことを守らなくては……と思った。


まさか、この天使のような男の子が悪魔のような男に成長するなんて、思いもせずに。




同い年で同じ保育園に通うようになった俺と亜玲は、瞬く間に仲良くなった。ずっと一緒で、手をつないで家までの道のりを歩いた。


まぁ、この頃亜玲にはいろいろあったらしくて、元気がないことも多々あって。


そんな亜玲を元気づけるように、俺は亜玲を遊びに誘った。亜玲の味方だよって、伝え続けていた。


亜玲と俺の関係が変わり始めたのは、俺たちが小学校に入学してしばらくした頃。


「ねぇねぇ、あれいくんってかっこいいよね」


近くにいた女の子たちが、大声でそう言っていたのだ。


確かに亜玲はかっこいい。物腰柔らかで誰にでも優しいし、顔立ちだってきれいだ。


女の子たちの言葉を聞いて、俺は誇らしく思った。幼馴染が褒められている。それは、確かに俺の自慢だった。


でも、その気持ちはすぐに木っ端みじんとなる。……女の子のグループの中には、俺がひそかに恋をしていた子がいたのだ。


彼女も亜玲のことを褒めたたえて、素敵だと口にした。……俺の心の中に、どす黒い感情が生まれた瞬間だった。


あの日以来、俺は亜玲をなんとなく避けるようになっていた。


悪いことをしているという自覚はあった。なので、一気に避けるのではなく、徐々に避けよう。そう、幼心に思っていたのに。


「ねぇねぇ、いのり。きょう、いえにいってもいい?」


亜玲は全く挫けることなく、俺に声をかけてきた。ニコニコと憎たらしいほどに笑って。


……俺の劣等感なんて、知りもしないで。


この頃には、俺は亜玲とは違うのだと薄々感じるようになった。亜玲は御曹司で、顔立ちが良くて。優しくてスポーツ万能、頭脳明晰。まるで、絵本の中の王子様のような男の子。


対する俺は、一般家庭の生まれで、顔立ちは平凡で。性格は普通で運動神経は中の下。頭はいいほうだけれど、亜玲の足元にも及ばない。……劣等感を刺激されないほうが無理だった。


「……なぁ、あれい」

「うん? どうしたの?」

「……もう、おれにかかわってくるな!」


言い逃げだった。ただの八つ当たりだった。


だから、俺は後悔した。明日になったら謝ろう。


きちんとごめんなさいをしよう。そう、決めていた。


なのに、その次の日。亜玲は、昨日の俺の言葉など気にもしないかのように振る舞ったのだ。

loading

この作品はいかがでしたか?

45

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚