テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
事の発端は、ほんの数日前
瑞)すっちー!一緒に夏祭り行こっ!
そんな元気な声が響いた
翠)あの、商店街でやるやつ?
瑞)そー!!
翠)いいよぉ~
瑞)やった~!
跳び跳ねるこさめちゃんを見てると、ただひたすらに可愛いなぁって思う
そんな平和ぼけである
だから、…この時はまだ
想像もしていなかった
あんなに夏祭りが_だったなんて、
…
夏祭り当日、
7時に待ち合わせ
今、15分過ぎていた
こーゆー時、心配が勝ってしまうわけで、迎えに行こうか迷う
けれど、すぐに可愛い声が聞こえた
瑞)すっちー!ごめんっ!お待たせぇ~
翠)…こさめちゃん、
水色に黒、紫陽花の浴衣
それに合わせた紫陽花の髪飾り
水色の紐に紺の下駄
…それと、走ったのか少し紅く染まっている頬
瑞)ほんとごめんっ!
翠)大丈夫だよぉ
いや、ある意味心臓が跳ねて大丈夫じゃ無いけど…
翠)…浴衣、可愛いね
瑞)…っ!ありがと! 微笑
少し褒めれば紅く染まるし、
ふっと笑って見せる
…簡単に許しちゃうのは
別に甘やかしては無いと思うんだけどなぁ…
…
人混みの中、離れないようにと
手を差し出すと
恥ずかしいと顔に出ていても、ちゃんと握ってくれた
翠)何食べたい?
瑞)するめいか~っ!
翠)やっぱり、笑
瑞)れっつごー!!
元気に軽く走り出す
小柄な体格でするっと人の間を通っていく
…それにくらべて、
どんっ
翠)っすみません…
如月💜🎼
467
໒꒱ おもち。 ☆ペア画中.ᐟ
1,837
1
稀灯 夏成🩵🍸
63
人にぶつかってばっか、
あれ、
翠)…こさめちゃん?
水色の髪が、どこにもない
見当たらない
…やばい
瑞)っーち!
翠)…っ
どこ
瑞)すっちー!!
人の集団の中心にいる
手だけが見えて、こちらに伸ばされている
翠)すみません、通してくださいっ…
急いで切り抜けて、
その手を取った
…
翠)もぉ~、勝手に1人で行ったらだめでしょ?
瑞)ごめん…
あんまり怒ってないけど、
しゅん と落ち込み度が高いので
秘策を出す
翠)…こさめちゃん、
瑞)ん…?
翠)これ、一緒に飲まない?
瑞)っ!…いいのっ!?
ラムネを差し出すと、
目を輝かせた子供みたいになってる
…可愛い
瑞)ん、!もうすぐ花火始まるよ!
翠)ちょうどここで良かったね、
今、休憩していたのは穴場スポット
長い階段を登って、
その上にある小さな神社
森の木々の間からちょうど、この町を見渡せる
そうこうしているうちに、
もうすぐ花火が上がりそうだ
瑞)た~まや~っ!
瑞)みてみてっ!すっちー!めっちゃ綺麗!
翠)…綺麗だね
花火が暗い夜空を照らす
また、1つの影はその光景を目いっぱいにおさめている
その水色の瞳は、
手に持つラムネの様に花火を反射し
まるで、ビー玉の様に
輝いていた
翠)本当…綺麗だなぁ、
…
瑞)はぁ~!!楽しかった!
翠)そうだねぇ、
瑞)あ!ねぇ、最後にりんご飴だけ買っていい?
翠)うん、行こっか
瑞)…ん!
と、言葉も発せず
手だけがこちらに差し出される
翠)…はいはい、
瑞)えへっ、恋人繋ぎにしちゃお~
翠)…今度は離れないようにね
瑞)…まだ気にしてる?
翠)してないよぉ…
そういいつつ、
ほんの少しだけ、握る力を強めた
コメント
4件
やばいです今回の超好きです!!😭♡♡ 花火見てる描写の時の緑さんの「綺麗だな」って発言絶対水さんに向けてですよね!?! 水さんが緑さんの揺らいでる気持ちにまったく気づかないのも愛おしいです…😭😭♡ 緑さんが片思いなのか過保護から生まれた愛なのかどっちなのか悩んでますがどっちでもいいななんて思ってます…!!勝手な解釈お邪魔してすみません߹ ߹ 素敵な作品ありがとうございます(> <。)♡♡
まず浴衣の描写、紫陽花をモチーフにした装いが瑞ちゃんの可憐さを際立たせててすごく素敵でした。ラムネを差し出した瞬間の子供みたいな笑顔、花火の光を反射する瞳……その一瞬一瞬の瑞ちゃんの表情を翠ちゃんがどう見てるか、丁寧に描かれててドキドキしました。最後にそっと強める握る力が、言葉より雄弁な愛情で、ああ、この関係性本当に好きだなって。続きが気になります!