TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

そしてそのテンションが続かないまま授業で寝てしまう。



休み時間になるとそのテンションは復活し




ただのしゃべくり人間へと変わる。



中学に入ってすぐに、親は某塾へと通わせ始めた。



この中学にいる生徒の殆どはそこに通っているらしい、医学部受験塾だ。



中学校受験の時から親は



「—は医者になった方がいいよ」



「お医者さんは給料も良いし、安定してるよ」




など言い続けた。



私は正味現実味が全く湧いていなかった。



まぁそれでもいいか、と思っていた。



流石に小学生だし。



私は中学で入った塾についていけていなかった。




なぜなら宿題をしなかったからだ。




学校でエネルギーを使い、帰ったらベッドでスマホをいじる。




1度ベッドに入ってしまえばそこから抜け出すことは出来ない。




そして校内模試でのボロボロな数学の点数を見て親は



「こんな成績じゃ到底医学部になんて行けない」

「本当に医学部に行こうと思っているのか」




と問い詰めてくる。




私は思う。




「行きたいなんて、思っているわけが無いじゃん」


「私が自分から『●●に行きたい』、『医学部に行きたい』なんて言ったことがあると思うのか」


「それは本当に私のことを思って言っているのか」




そんなことが言えたらどんなに楽だろう。




しかしそんなことを大声で叫ぶ気力も体力も残っていなかった。




親の叱責を無言で聞き流すだけ。




なんて無力なんだろう。





そう思った。









ある日、あるYouTube上の組織に出会った。




バーチャルYouTuberたちの集まりだ。




その名も────




『にじさんじ』。




配信や、好きなライバーの声を聞くだけで元気になれた。




そして私は歌を歌うのが好きだし、喋るのも、エネルギーを使うけど好きではある。何よりゲームが大好きだ。




『こんな人になれたらな』




初めて心から憧れた。




しかし私の親は考えが堅い。




『プロセカは女子がやるものだ』


と豪語していた。




その言葉を聞いて私はどんなにキレそうになったか。




このような考えをした親が、VTuberになりたいなんて夢を聞き入れることは無いだろう。




安定した仕事をしろ、と言う。




それが我が父だ。




父は父でこのように頭がおかしいし、母は母で日本語が通じないのだ。











チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store