テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
🐬🩵🤍🐬 (🐢投稿ぎみです)
18,314
コーヒーが飲めません🥛
543
387
部活終了後、帰宅中
舜)部活楽しかったな~
柔)そだね
舜)なぁなぁ、帰ったら何する?
柔)う~ん、特に決めてないかな
舜)じゃあ一緒に勉強せん?
柔)いいね!たくさん教えてもらうことになりそう笑
舜)じゃあ決まりな!
学校を出て世間話をして数十分、急に雨が降ってきた
舜)え、あ~雨?
柔)あれ?今日天気予報で曇りだったけど
少したって雨がだんだん強くなっていく
舜)やば、雨強くなっとる、
てか 傘持ってへん!
柔)俺も持ってない…
舜)コンビニよろ!
柔)うん、走ろう!
走って数分、近くのコンビニに駆け込む
柔)あれ?傘1つしかない?
舜)そやね、でも1つでも助かるわ
柔)まぁ、1つあればいいか、
傘をレジに通し、現金で支払い、コンビニを出た
舜)雨、強いなぁ
柔)そうだね…少し雨宿りする?
舜)ちょっと待ってや…ダメやこれからもっと強くなるらしいわ
柔)じゃあもう行こうか
舜)俺、傘持つわ
柔)ありがとう!
舜太がリードして傘を持つ、柔太朗は舜太に傘を広く使ってもらいたいと思い、自らは傘に控えめに入っていた、舜太はそれに気づいて
舜)柔…
柔)何?
舜)もう少しこっちよってええよ?肩濡れてるでしょ?
柔)え、でも傘持ってもらってるし…悪いよ
舜)いや、それで柔が濡れて風邪ひく方が嫌だから
柔)…ん~、じゃあ遠慮なく…でも舜もこっちよってよ
舜)わかった!
1つの傘に少し窮屈ではあるが2人は肩を寄り合わせ家まで無事帰っていった
コメント
1件
うわあ、2人の距離が一気に縮まった回だったね…!「もう少しこっちよってええよ?」って舜太のセリフ、優しさと気遣いが溢れててドキドキしたよ。傘に入るタイミングで柔太朗が遠慮してるところも、逆に舜太に「風邪ひく方が嫌」って言わせるところも、2人の関係性がじわじわ見えてきてすごく良い。帰り道の雨が二人を近づけるきっかけになったんだね🌙