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放課後、どこかの生徒が教室のスクリーンを点けっぱなしにしていた。

誰もいないはずの教室に、突然プロジェクターの光が走る。スクリーンに投影されたのは、匿名の投稿サイトのスクリーンショットだった。


《日下部が遥を庇うの、ただの正義感?違うよ。二人ってさ──ああいう関係なんでしょ》


スクリーンには、遠巻きに撮られた遥と日下部の姿。距離の近さ、何気ない手の動き、視線。

それが、“意図的に切り取られた歪んだ関係”として映し出されていた。


そして、その下に重ねられる言葉。


──「教師にバレたら終わりじゃん」

──「加害者と“つるんでる”って何?」

──「あいつら、結局なにか隠してるんだろ」



翌日、空気は変わっていた。

廊下で声が止まり、教室で視線が逸れる。

すれ違いざまに、笑い声が落ちる。


遥は黙っていた。何も語らない。だが、その沈黙が「認めた」という印象を残していく。


日下部は、それでも無理に説明はしなかった。何を言っても、今のクラスには届かないと知っていたからだ。


代わりに、ただ隣にいた。それだけが、遥の崩壊を止めるかすかな手綱だった。


しかし、それすら──


「日下部が、遥の“管理”してるらしいよ」


そう言って笑う声が、理科準備室のドア越しに漏れた。

誰が言ったか分からない。だが、それが事実として“信じられていく”速度は、想像以上に速かった。


「なんで庇うのか、わかった。そういうことかって思った」



遥の靴箱には、紙が入っていた。


《次は誰壊すの?》


それを見た日下部は、初めて拳を握った。だが、殴る相手も叫ぶ場所もない。

静かに紙を折りたたみ、遥に見せずにポケットにしまった。


そのとき遥は気づいていた。何もかも、また自分が壊したと。


──もう、守られる資格もない。

──日下部を、これ以上巻き込むべきじゃない。


遥はついに、「距離を取る」ことを決意する。


しかし、それこそが蓮司の狙いだった。

「ふたりでいること」=「気味が悪い」「危険だ」「異常だ」

そう印象づけてからの、「ふたりを引き離す」という形で、遥を完全に孤立させる。



そして──次の段階が始まる。


遥がひとりになった瞬間を、蓮司は見逃さない。



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