TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
目が覚めたら英雄だった件について

一覧ページ

「目が覚めたら英雄だった件について」のメインビジュアル

目が覚めたら英雄だった件について

1 - 第1話 英雄、目覚める

♥

50

2022年01月21日

シェアするシェアする
報告する

やぁみんな。僕はエクス・アルビオ。特技は土下座な普通の英雄です。ここは…..どこなんだ…..


「目が覚めましたか?」


なんだこの浮いてる女性は。とりあえずつねるか。


ーー痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、


「私の頬をつねらないで下さい!!あーもう跡できちゃいました。うぅ…..」


「ごめんなさい夢かと思いました。とりあえず僕はなんでこんな宇宙空間みたいなとこにいるんです?もしかして死んじゃいました?」


「いいえ。貴方は死んではいません。私が地球の神にお願いしてここに呼んだのです」


そうか…..死んでなかったのはいいとしてこれは小説とかでよくある異世界転生という奴なのかな。まあ、なろう系読んだことないけど。とりあえず理由聞いてみるか。


「僕はなぜ呼ばれたんです?」


「実は……貴方には世界を救って欲しいのです。パラレルワールドというものをご存知ですか?貴方が生きていた地球とそっくりな世界が今、危機に瀕しています」


これは困ったことになった。英雄なんて呼ばれているけど、誰かが助けを求めているなら見過ごせないな…..でも死んでもないのに呼ばれるてちょい理不尽すぎだろ……


「わかりました。どの世界を救えばいいんです?」


「パラレルワールドと言いましたが…..本当に違う世界だと思って下さい。貴方の常識も経験も役に立たない、残酷な世界です。人類は魔王⭐︎不破に侵略されていて、残る国はあと2つになりました。」


「ま、魔王不破?」


「魔王⭐︎不破です」


「ふわっちがなんで魔王なんだ…..」


ふわっちとの思い出が瞬間的に蘇る…..ドアバーンされたり色んなゲームで一緒に遊んだ親友…..なのに…


「この世界をどうか頼みます。それでは貴方にはスキルを一つ授けて行って貰います」


(中々事態を呑み込めない。もしかしてあっちの世界にもみんながいるのか?それはそれで面白そうだけど……)


「貴方には”英雄”スキルを授けます。それでは」


宇宙空間に小さなヒビが入る。亀裂はどんどん大きくなり女神の顔もバラバラなり…..やがて意識が落ちた。



〜数時間後〜


「ここはどこなんですか」


「貴方は主人公になれませんが英雄と共に世界を救って欲しいのです」


「嫌ですよそんな面倒くさいこと。この剣持刀也がやるわけないでしょう」


ーーーーーーーークソアマーーーーーーーーー













目が覚めたら英雄だった件について

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

50

コメント

1

ユーザー

読んでくれてありがとう。小説あんまり書いたことないので気になる点はどんどんコメントしてね🌞

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚