テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
松下一成
27
松下一成
3
#1分で読める
松下一成
42
60
ネットでたまに初対面で完全にタメ口でくる人がいる。
どうしてもその人には嫌悪感が出てしまう。
別に知ったこっちゃないのだがこっちは初対面と年上には絶対に敬語だと習っているので
敬語である。
別に初対面ではなく友達だったらなんでもいいけどね。うん。
ちなみに僕ネットはこのテラーとLINEくらいです。おい隠キャ。
コメント
3件
わかるわかる。確かに初対面でいきなりタメ口って、こっちの距離感バグるよな。俺も年上とか初対面だと無意識に敬語になるタイプだから、このエッセイめっちゃ共感したわ。てかテラーとLINEしか使わないってガチ隠キャすぎて笑った。でもそれがまたいい。そういう人のささやかなこだわりがにじみ出てる回、好きだわ。藤塚さんらしいゆるっとした空気感でほっこりした。