テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
なんで俺だけ呼ばれたのか
答え合わせと言っていたが何の…
ふっか 阿部〜入るぞ〜
モニターがならんだ薄暗い部屋
その一つにはさっきの俺の影が伸びている映像
ふっか 阿部何か分かったか?
阿部 佐久間と同じだよ、むしろ佐久間より質が悪い
ふっか だよな〜
佐久間より質が悪いとは…
俺が影をコントロール出来なかった事か?
阿部 目黒、お前影のコントロールは出来ないのか?
目黒 普段は出来るがあまり使わない
ふっか 主に蔦か
目黒 影は強過ぎる、人を殺る時にしか使わない
ふっか それをなんで出した
目黒 わからない…俺の意思に反して出ていた
ふっか マジか…佐久間より面倒だな…
目黒 面倒とはなんだよ
阿部 目黒、佐久間を守る為なら蔦で良かったんじゃ無いのか?
ふっか それに初回は誰も佐久間に危害を加えていない
目黒 わからない…
阿部 コレを見て、初回と二回目影の形が違うんだよ、おそらく初回は能力を出して制御出来ない佐久間を包み込む為、二回目は佐久間に触れるラウールを攻撃する為
目黒 俺は攻撃しようなんて思っていない
阿部 実際影の形が鋭い針みたいになってる
画面を指差す
ふっか ホントになんでかわかんねえの?
目黒 ああ、こんな風な事は今迄無かった
阿部 お前さ、佐久間の事どう思ってんの?
唐突に投げかけられた言葉
どう思う?
煩くて、弱くて、しかし必死に俺に釣り合おうと努力している
小さくて、子供みたいに笑う顔に温かさを感じる
俺を心配して流した涙は綺麗だった
触れたいと思った
目黒 俺は…あの笑顔を守りたい、それだけだ
ふっか ホント面倒くさっ、お前な、人を好きになった事あんの?
目黒 そんな感情は必要無い、理解出来ない
阿部 人を好きになるって大事な感情だよ、その人を見ていたい、触れたい、守りたい気持ち
ふっか いい加減気づけよ!お前は佐久間の事が好きなんだよ
目黒 俺がアイツを好き?
阿部 だから佐久間に抱き着いたラウールに嫉妬したんだよ
目黒 アイツは男だぞ
ふっか それがどうした、だから違うって言いたいのか?
阿部 目黒、人を愛するのに男も女も変わらないんだよ
好き?愛?そんな物俺には無縁だった
前のチームの奴が恋人が出来たと言って注意力が無くなり大怪我をしたのを見て不要だと
目黒 そんな物任務の妨げに…
ふっか ならねぇよ、佐久間を好きな事でお前弱くなるのか?お前の任務は佐久間を守る事、なら
その気持ちは命懸けで佐久間を守る力になるんじゃねえか!!
普段穏やかなふっかさんが声を荒げる
阿部 目黒、佐久間を好きだと自認しろ、そうすれば佐久間はお前の自動防御の対象になる
何も問題は無いね
目黒 ………
ふっか お前弱いな
目黒 は?あんたよりは強い
ふっか いーや、弱いよ、心がな。
惚れた相手を守る自信がねえから認めたく無いんだよ
目黒 なんだと!!
阿部 ふっか言い過ぎ
ふっか 照はなぁ、俺の為なら命懸ける、俺も照の為なら命懸けられるんだよ
目黒 お前等は恋人なのか?
ふっか そうだよ、俺はともかく照は弱いか?
弱くねえよな、俺の為にもっと強くなろうとしてる…無茶な訓練してでも…
阿部がふっかさんの肩を叩き
阿部 ふっか、落ち着こう、キャラじゃないよ
目黒、そろそろ佐久間の風呂の時間だお前も行ってこい。そして自認してこい
追い出すように部屋を出される
自認…
部屋の前で立ち尽くしている俺に声をかけてくるラウ
ラウ あれ?目黒君じゃんふっかさん達の話しは終わったの?
目黒 まあ…
ラウ その顔は答え合わせが納得いかなかった?
目黒 お前も答えはわかってるんだな
ラウ 僕より大人なのに信じらんない、目黒君が認めないなら佐久間君は僕が貰っちゃうよ
目黒 お前佐久間が好きなのか?
ラウ だってちっちゃくて可愛いじゃん、年上だけど守ってあげたくなるよね、君が守れないなら僕が守る、俺強いし
目黒 断る、俺のコンビだ
ラウ ならハッキリしなよ、コレあげるから
渡されたのは佐久間が付けていたのに似たリング
ラウ さっきの訓練の前に阿部ちゃんから渡されたの、佐久間君の力の影響を和らげるって
お風呂行くんでしょ?それ付けて確かめなよ
目黒 子供が偉そうに フッ
ラウ 笑った顔初めて見た!?それが佐久間君が惚れた笑顔か…
目黒 何か言ったか?
ラウ 別に、ハッキリしないとホントに僕がもらうからね〜、じゃ
お節介な奴等ばかりだ
自分でもわからないこの気持ち、佐久間に触れたかった衝動
目黒 仕方ない、風呂へ行くか…
1,672
ゆんしょ
1,599
4,255
コメント
2件
ああ、もうこれ…めっちゃ刺さりました…。目黒、心ではもう佐久間のこと意識してるのに認められなくてもがいてる感じ、すごい伝わってきた。ふっかの「弱い」って言葉、グサッときたけど確かにそうで。ラウの「ハッキリしないと僕がもらうよ」も焦るわ〜(笑)。リング渡すシーン、なんだか運命的でドキドキしました。自分の気持ち認める勇気、応援したくなります🌙