TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
【1】海賊世界の転生者は男

一覧ページ

「【1】海賊世界の転生者は男」のメインビジュアル

【1】海賊世界の転生者は男

50 - 50:寝てるときの猛獣には近づける

♥

12

2023年03月06日

シェアするシェアする
報告する

あのレンガの街で俺がキッドに攫われて早数日。今俺はキッチンに立っている。なんでか? 料理してるからだよ。

別に料理はしなくていいとかいろいろ言われたんだが、何かやってないと俺は四六時中キッドに口説かれることになるのでやってる。おかげで料理スキルが上がっていっている。そしてこの行動が〝キッドの胃袋を掴むため〟になっているのが心底解せない。もう弁明するのも疲れたので何も言わない。

ちなみに今日のメニューはパスタだ。キラーさん仮面付けたまま食べるからな。ちょっとの配慮。茹で上がった麺をザルにあけて湯切りをする。



「キラーさん、ソースの方どう?」

「完璧だ」

「最高~」



キラーさんとそんなやり取りをしながら盛り付けをする。うん、我ながらいい出来だ。

食堂の方に集まっているクルーたちに持っていけば歓声が上がる。パスタだけじゃ到底足りないので他にも肉料理をいくつか作ってる。



「野菜も食えって」



女性陣にサラダを出しながら、男どもにそう言えばブーイングが返ってきた。いいから食え。栄養バランス偏るだろうが。



「ありがとう、ジェイデン」

「ジェイデンが来てから料理に彩りが増えた気がする~」

「これが普通だと思うんだけどな……。つかキッドは?」

「お頭は多分部屋よ」



また寝てんのかな。昨日も夜遅くまで起きてたみたいだし。



「起こしてくるわ」

「はーい」



俺は食堂から出てキッドの部屋へと向かった。






キッドの部屋の前に立つ。まあ俺もここで生活しているんだけどな。ガチャッと扉を開けるとベッドの上にキッドが寝転がっていた。



「キッドー、夕飯」

「ん゛…」



声をかけてみるが一瞬唸っただけで反応はない。近付いてみるとスヤスヤと気持ちよさそうな顔で眠っている。っか~~~寝顔安らかか? 髪を下ろしているのもあって、ちょっと幼い気がする。俺はキッドの体を揺すった。



「キッド、夕飯冷める」



するとキッドが薄らと目を開けた。



「……ん゛ぁ……?」

「おはよう。夕飯は?」

「………もう少し、したら食う゛……」



頭が起きてねぇな、これ。

起きる気配のないキッドの頬を引っ張る。見かけによらず柔い。なんか楽しくなってきた。ふにふにと頬を弄ったり、撫でてみたりする。いつもこのくらい大人しかったら俺ももうちょっと対応考えるんだけどなぁ……。

暫く遊んでいると流石に起きたのか、ゆっくりとした動作で体を起こした。



「おはよう」



再びそう言ってやれば、まだ眠たげな瞳で俺を見ていた。

loading

この作品はいかがでしたか?

12

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚