テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
304
#Kkvv
❓hatena❔
318
『正夢を見た。』
〜最終話〜
<登場人物>
🌥️・・・そらびび
🎈・・・こーく
🥔・・・(芋山)あっきぃ
🍅・・・ぷりっつ
🍅 俺の席で、なにしてんの?
🥔 ぷ、ぷーのすけ──────
🍅 ノート、見た??
🎈 ……みてな──────
🌥️ うん、見たよ。
🎈🥔 …、?!?!?!
🍅 そっか、みちゃったんや
🥔 ……ねぇぷーのすけ、あれは
どういうことなの…?
🍅 それは──────
🥔 俺の事、親友としてみてなかったの…?
🍅 あっきぃ、ちゃう、
ちゃんと話きいて──────
🥔 じゃあなんで、トラックとか車とか
じゃなくて俺だけ
ナイフだったのッ─────!!
🍅 ……ッ、聞いてあっきぃ、
嫌いやからとかじゃなくて…………
🎈🌥️ ……、
🥔 じゃあ、なんで……?
🍅 …んー、ねむ
ある日、普通に寝て起きた俺は、
いつもの集合場所に 向かうために準備してて
ガサガサ…
🍅 …ん、なにこのノート
行く準備をしてたら、自分のじゃない、
未使用のノートがでてきた
🍅 使ってないやん…もらっちゃお
その時の俺は、まだ知らなかったんだ…
そのノートに書いた内容が本当になるって。
🍅 ただいまー…あ、結局このノート
今日一回も使ってないな… なんか書くか
使ってないのが勿体なく感じた俺は、
なんか適当な願い事でも書くことにした
🍅 うーん…あ、そーいえば今日あっきぃと
学校サボろうなって話してたな!!
…でもあっきぃ真面目やからなぁ……
"あっきぃが体調悪くなりますように! "
🍅 …俺何書いてんだろ??
変なお願いを書いた俺は馬鹿らしくなって
ノートを放置してそのまま寝た
…そしたら次の日、
🍅 ふぁー……あれ、なんか体だるい……
あっきぃじゃなくて、
俺 の体調が 悪くなった。
🥔 ぷーのすけ大丈夫…??
🍅 うん…大丈夫……
ごめんな、もう帰ってもいいよ
🥔 でも…
🍅 風邪移ったら申し訳ないし、大丈夫
🥔 わかった、お大事にね!!
ガチャン…
あっきぃが帰ったあと、重い体を
引きずりながらノートを手に取った。
🍅 …こんなノートのせいで……!!
俺が適当にお願いを書いたページを
ぐちゃっと破り捨てた
🍅 …はぁ、腹立つ……あれ
急に体の重さがなくなった。
🍅 …なに、これ
このノート、ほんまになんなん……?
ほんまに、書いたお願いが
叶うってこと…?
🍅 …今日あっきぃと仲良くしてた女子の
名前誰やっけ……
🍅 "青山〇〇"…どーしよっかなー
あ、あの人バス通やから……
"青山〇〇、バス"
🍅 …これでなんか起きたらすごいなぁ
明日バス乗って学校行こーっと
ドアが閉まります
🍅 (…お、青山さん乗ってきた)
(何が起きるかな…)
……と、考えてたその瞬間だった。
パリーーーーンッッ!!!!!!
🍅 え、何──────?!?!
きゃぁぁ!!! 女の子が…!!
おい、しっかりしろ!どーしたんだッ!
🍅 …青山、さん………?
どうやら、青山さんのいた所から
違うバスが突っ込んできてしまったらしい
俺のせいじゃない、
バスが突っ込んできたんだ。
青山さんはその場で亡くなった。
🥔 ぷーのすけ!帰ろー!!
🍅 うん!帰ろー!
🥔 …ところでさ、 最近青山さん
来てないよね? どーしたのかなぁ…??
🍅 んー
"転校したんじゃない?"
🍅 今日はどーしよっかなぁ…
…あ、橋本さんにしよーっと!内容は…
橋本さん、怖い夢みたの〜♡とか言って、
あっきぃに話しかけてたよな……
🍅 ……自分の1番大切な人が死ぬ正夢とか
みたらどーなっちゃうんやろ!!
🍅 "橋本〇〇"……
"正夢"
その日から俺は、あっきぃと
仲良くしてる人たちの 名前を書いていった。
あっきぃと同じクラスの人にまで
手を出した。それが隣の席の人、
そらびびだった。
🍅 ついでにびびと仲良いあの人も
書いとこーっと!…名前、こーくさんやっけ
あっきぃのことなんて、
全部お見通しだった
🍅 お前には俺しかおらんねんから…♡
そして今日になり、いつものように
またノートを手に取る。
…だが、今日は誰もいなかった。
🍅 うーんどーしよう…今日は誰も
おらんし…………
ふと一つのことが頭に降ってくる。
結局、あっきぃの1番大切な人は、
誰なんやろう……?
もし、俺じゃなかったら……?
他の違う人で、彼女やとしたら……?
そこで、あっきぃの名前を書いた。
🍅 あっきぃは、俺を選んでないんだ…
…あっきぃなんて
"芋山あっきぃ、ナイフ"
俺を選ばないなら、死んじゃえばいい。
🥔 あ、ぷーのすけきた!!
おはよー…!!!
🍅 おはよーあっきぃ!
🥔 …(キョロキョロ
やっぱ俺じゃない人探してる…
やっぱり俺の事なんて──────
🥔 ぷーのすけ!!逃げてッッ!!!!
🍅 え、な、何どした……
🥔 早く!! 後ろからナイフ持った人が
ぷーのすけのこと見てる……!!!
🍅 ……え?
🥔 いいから走って!!
🍅 わ、わかった……
タッタッタッタ……
あっきぃ…?どういうこと??
ちゃんとあっきぃは、
俺の事見ててくれてたん…???
最初からずっと……
俺の事、1番大切な人やと思ってたん…?
🍅 …(俺、色んな人〇して…)
最低や
ドカッッ
🌥️ あっすみませ…
🍅 いったいn… (チラッ
…あ、この2人って、
あっきぃと同じクラスの………!!
🍅 あ、す、すんませ───!!
タッタッタッタ…
🍅 今日はもう教室にもいれへんな…
保健室いくか
🍅 そんな夢見てたんや…
もっとはよ相談してくれてもよかったのに
ごめん、あっきぃ
俺のせいで怖い夢見せちゃって…
🥔 いやぁ心配かけたくなくて…
ごめん!!!!
優しいなぁあっきぃは…
そういうところが好きやねんなぁ
🍅 いや全然大丈夫
てか、びびもみてたんや
🌥️ 俺もなんかちょっと前から見てて…
今日まだみてないんだよね
🍅 え?…あぁ、そうなんや
え、なんで……?
……あ、今日はあっきぃを書いたから
なんも起きてないんか
🌥️ この中で正夢見てないのって、
こーくとぷりっつだけ??
🎈 まぁそうなるね…
🍅 え、こーくさんみてないん??
なんで、なんで??
こーくさんは昨日書いたはず……
🎈 ? なんで?見てないけど…
🍅 いや、そっかならよかったわ
一回も見たことないとか絶対嘘…
あのノートの効果、切れてきてる……??
🥔 ?
とにかく、最後の授業行こ!!
🥔 …そ、そういうことだったんだ……
🌥️ あっきぃのことが好きすぎて…か
🍅 ごめんなさい…
🎈 誰にも取られたくなかった
……って、ことだよね
🍅 ……うん、
🥔 俺はずっとぷーのすけのこと
好きだったよ…
🍅 ……ほんとに?
🥔 うん、本当
🍅 でも、恋愛のすきじゃないやろ……?
🥔 ううん、恋愛の好きだよ
……俺と付き合ってよ、ぷーのすけ
🍅 ……い、いいの…?俺こんな、
酷いことしたのに……ッ (ポロポロ
🥔 全然いい!!むしろぷーのすけが
無事でよかった!!……返事は、?
🍅 ……お願いします…ッ、!!
🎈🌥️ (パチパチパチ……
🎈 おめでとう……泣
🌥️ おめでとまじ泣
🎈 ……ねぇぷりっつさん、俺らの
お願い、ノートに書いて欲しい
🌥️ ……ん?俺ら?
🎈 まぁ俺かもね
ノート貸してほしい
🍅 ……? わかった
カキカキ……
🌥️ ……え
🎈 "びびくんとこーくがずっと一緒に
いられますように"!!
🌥️ え、ちょいいの……??
🎈 ん?俺もびびくんが
いないと生きていけない!!
🌥️ ……//
🥔 あれ?びびくん照れてる?W
🌥️ 照れてねぇ!!!!!!!!!!!
🎈 ……じゃ、これから俺とよろしくね
…付き合お??
🌥️ ……つ、付き合う…//
🥔🍅 パチパチパチ……
🥔 お”め”で”ど”う”……!!!泣
🍅 なんで最終話までなんも
なかったんだよ……ッ泣
🥔 メタいよぷーのすけー?
🌥️ …よ、よし!
最後は俺らの締めで行くぞ!!
🌥️ せーの
🌥️ 俺らで堕ちろ
🎈 俺らで堕ちろ
🥔🍅 (揃ってない……)
その後、俺らがお願いした紙を残して、
ちゃんとノートを燃やして捨てた。
亡くなってしまったクラスメイトのお墓も
ちゃんと作った。
ピピピピッ ピピピピッ
🌥️ んん……ふぁー
🎈 びびくーんおはよう!!!
起きてる!えらい!!!
🌥️ (あれ…付き合ったのは夢……?)
チュ
🌥️ ?!?!
🎈 何考えてたの?笑
おはよー♡
付き合ったあの夢は、 ちゃんと正夢だった。
〜完〜
コメント
3件
んわぁぁぁぁぁめちゃくちゃよかったですぅぅう😭😭😭💕💕💕 ぷりちゃんのあっきぃを思う気持ちがこんなことになっちゃってたとは、、!! でも最終的にあっきぃとぷりちゃんも、びびくんとこーくくんも結ばれてて嬉しい😇💕 このお話まじでめちゃくちゃ好きですありがとうございました😇😇💕💕
お、おわった……!😭💔 ぷりの執着がここまでエスカレートするとは思わなかった……正夢ノートって設定、めっちゃ怖かったのに最後は想いが通じ合って、しかもこーく×びびカップルまで成立してるの最高すぎる……!「俺らで堕ちろ」合わせられなかったところも含めて、みんなの絆が尊かったです……✨ 最終話、胸がぎゅっとなったけど温かい読後感もあって、すごく好きな終わり方でした。お疲れさまでした🕊️📖