TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
現実のキミ2

一覧ページ

「現実のキミ2」のメインビジュアル

現実のキミ2

11 - 第11話 1番の特効薬

2022年06月27日

シェアするシェアする
報告する

突然フワッと何かが抜けて、その場で飛び起きた。ベットには来都くんが私の布団を枕にして寝ている。夢なのか現実なのかわからないまま、とりあえず彼の頭を触った。

「んん、、おはよう」

私が起きたのは朝の4時半。よだれを垂らしながらこっちを向いた。

「やばい!今日は朝から収録だから早く家に帰らないとだ!元気になってよかった…でも無理しないでね!とりあえずバイバイ!」

来都くんは慌てて病室を後にした。私もまた眠りについた。

「聞こえますか?大丈夫ですか?」

病院の先生の声が聞こえた。私も仕事…行かなきゃ!と思って飛び起きたら意識がまた遠のいた。「無理しすぎでこうなってるので、もう無理しないでください。病院から会社にも連絡してありますし、じっとしていてくださいね。ご友人様も心配しておりましたので。」

全てが夢の中であった、と思いたかった。仕事も今が踏ん張りどきと思っていたのに、これで行けなかったら私の評価はダダ下がりだろう。何もかもに絶望した。そして何も言えずにまた布団をかけて眠りにつこうとした。

「私って本当に迷惑…」

自分自身に嫌気が刺した。落ち着けないし余裕も無くなったその時、来都くんが残したよだれが、私の心を落ち着かせた。彼は本当に天使すぎた。なんて言ってたかもうまく思い出せなかったけど、彼がここで疲れて寝るほどだったのにずっと見守ってくれたこと、仕事のために走ってここを出たことを思い出した。

「お礼…しなきゃ…」

来都くんの友達に、”昨日は迷惑をかけてごめんなさいとお伝えください”というメッセージを残し、再度眠りについた。

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚