TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

ども 今回はお題を「家」にして意味怖を作ってもらいました!

かなり怖いです





引っ越し先の家

ある若い夫婦が新しい家に引っ越しました。家は古いけれど、広くて庭もあり、二人はとても気に入っていました。引っ越しが終わり、片付けも一段落した頃、夫は妻に言いました。

「この家、古いけどすごく居心地がいいね。特に2階の寝室から見る景色が最高だよ。」

妻も微笑んで答えました。「本当にね。でも、なんだか夜になると少し寒気がするの。きっと慣れてないだけだと思うけど。」

それから数日が過ぎ、夫婦は新しい家での生活を楽しんでいました。ある日、妻が仕事で遅く帰ってきたとき、夫が興奮した様子で話しかけてきました。

「今日は驚くことがあったんだ!2階の寝室で古い写真アルバムを見つけたんだよ。なんと、この家の前の住人の写真がたくさん入ってたんだ。」

妻は興味津々で、「見せて見せて!」と言い、二人でアルバムを広げてみました。写真には、家の中で楽しそうに過ごす家族の姿が写っていました。しかし、夫婦はすぐにあることに気づきました。

「おかしいわね。この家族、2階の寝室で写っている写真が多いわ。でも…」妻は言葉を詰まらせました。

夫も同じことに気づいていました。「うん、写真に写っている寝室…今の2階の寝室とは少し違う気がする。」

しかし、夫婦はそれ以上深く考えず、アルバムを閉じました。

その夜、夫は奇妙な夢を見ました。夢の中で、彼は2階の寝室にいましたが、何かが違いました。部屋の壁には、見たことのないドアがありました。夢の中で彼はそのドアを開けてみると、そこには狭い階段が続いていました。階段を下りると、暗い地下室にたどり着きました。地下室には、何かが埋まっているような土の盛り上がりがありました。

目が覚めた夫は、その夢があまりにもリアルであることに驚きました。彼は妻にその夢のことを話しましたが、妻は「ただの夢よ」と笑い飛ばしました。

しかし、その後も夫は同じ夢を何度も見るようになりました。そしてある日、夫はついに決心し、夢の中で見た通りに、寝室の壁を調べ始めました。

そこには、かつてのドアの跡が隠されていました。驚いた夫は妻を呼び、二人でドアを開けてみると、本当に狭い階段が現れました。階段を降りていくと、夢と同じように地下室があり、土が盛り上がっていました。

夫婦は怖くなりましたが、どうしても何が埋まっているのか確かめたくなり、土を掘り返しました。すると、そこから古びた木箱が出てきました。

箱を開けると、中には…彼らの家族写真が入っていました。彼らがこの家に住み始めてから撮った写真ばかりでした。


ここでの意味がわかると怖い部分は、夫婦が見つけた写真アルバムに写っていた「前の住人」というのは、実は彼ら自身だったことです。つまり、彼らはすでにこの家に住んでいたことを忘れていた、もしくは時間や記憶が歪んでしまっていたという恐ろしい現実に気づかされたのです。彼らが見つけた木箱の中の写真は、彼らがこの家で「過去に」撮ったものであり、すでに何か不気味な力がこの家に働いていることを示しています。






結構怖い❗

ハートおしてよ〜

さもなくばお題を「ぼくの作品にハート押さなかったやつ」にして意味怖を作ってやる❗

だから

ハート押してッッッ

loading

この作品はいかがでしたか?

0

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚