テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
「 ルールの意味 」
────────────────────
こいつが…風紀委員長…?
…というか、なんで不良校に風紀委員長が…!!
天城 「…謝罪はしなくていい。
だけどね、人を傷つけたらダメだよ?」
こいつうぜえ…!
人なんて、殴っとけば何とかなるのに…!
「…黙れ」
天城 「そんな事言ったらダメだよ? うちの生徒会長が怒っちゃう。笑」
「そんな事知らん。俺は喧嘩すればそれでいいんだ」
天城 「…ふーん……そうなんだね…」
?2 「おい、呼んできたぞ」
天城 「生徒会長は?」
?2 「放送でやるだとよ。」
天城 「はーい!」
生徒会長…? なんだよそれ…
🎙 「…よし、できてるね。
これから第32回 入学式を開始する。」
…こいつが生徒会長…
ってことは、こいつがこの学校のてっぺんって事か。
早くこいつと喧嘩してえ…!!
🎙 「もう話す事がないから、簡単にこの学校のルールを説明するね。」
🎙 「この学校のルール、それは…」
🎙 「 《 力は誰かを護る為に使え。 孤独で戦うな》」
「……!」
なんで…なんでだ…!
ここは不良校だろ!? 誰しもが思う…不良校だろ…!?
天城 「……」
白宮 「…はあ…」
🎙 「新入生の君達からすると、我が校のルールが分からない人もいるよね。だから少し説明するね。
我が校は、不良校として有名されていて、不良の為の学校だよ」
🎙 「……でもね、僕達が1年生の頃。
この街は、犯罪を犯す人が多くなった。毎日とは言わないけど、人を殺す人がいたり 未成年で煙草 お酒を飲んでる人がいたりもした。」
天城 「……」
?2 「……」
🎙 「僕達はそれが間違ってると判断して、二年前の校長に話したら、街の人を護る事 が正式に加わった って事だよ。」
「……」
人を護る? …バカみてえ。
何で俺が街の人を救けなきゃなんねえんだよ。
警察に全部任せとけばそれで良いだろ。
🎙 「…よし、じゃあこれで入学式を終わります
まだ時間があるからみんな自由に過ごしてね〜!」
とりあえず…入学式は終わった。
この学校に行ける気がしねえ…!!
天城 「おーい。大丈夫?」
「話しかけんな。」
天城 「元気そうで何よりだよ! 生徒会長の話伝わった?」
「…知らん。」
天城 「……そっか…」
?2 「じゃあ、生徒会長に会わせてみればどうだ?」
天城 「その方がいいかな…?」
「勝手に決めてんじゃねえよ。てかお前はさっきからなんなんだ?」
?2 「あー…君からすると俺の事分からないか。
俺の名前は 風間光一( かざま こういち ) 。」
風間 「生活委員長だよ」
「ふーん……」
この学校、風紀委員会とか生活委員会あるんだな。
不良校なのにちゃんとしてるし。
俺、転校してえ…!
風間 「明日とか、もう会わせればいいんじゃね?」
天城 「そうだね… その方がいいかも。」
天城 「じゃあ、明日の放課後でいいかな」
「良くねえ」
風間 「決定な」
「人の話聞けよ…!!」
────────────────────────
夜 俺はコンビニに行って弁当を買ってた
『 力は誰かを護る為に使え 孤独で戦うな』
「……バカみてえ。」
モブ 「ようやく見つけた。…昼の借り返してもらう」
「…上等だ」
ボンッ
モブ 「う”っ……」
ボコッ
「……(ださ。)」
ボコッ…!! (蹴
モブ 「う”っ…あ”…」
「弱いなら俺に喧嘩ふっかけてくんな。」
モブ 「クソが…!」
今日も勝った。
いつもは 雑魚 とか思ってんのに、今日はドキドキが激しい。
『 孤独で戦うな 』
……
バカみたいだ、本当。
コメント
1件
うわああ新入生クンの心境めっちゃ分かる…!「力は誰かを護る為に使え 孤独で戦うな」って生徒会長の言葉、不良校なのに優しすぎて逆に衝撃的やん😭💦 主人公が「バカみてえ」って否定しながらも最後の夜道でその言葉が頭から離れない感じ、めっちゃグッときた…!天城先輩も風間先輩も気にかけてくれてて、孤独じゃないって気づいてほしいな〜〜!続きが気になりすぎる!!🌸
52
歌大好き!
78
#異世界
あのち
1,469
16