TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
SnowMan story

SnowMan story

「SnowMan story」のメインビジュアル

1

プロローグ

♥

52

2024年02月10日

シェアするシェアする
報告する

〜深澤side〜

どうも!SnowManの深澤辰哉です!

俺たちSnowManは普段はアイドルとしてグループでの活動やありがたい事に最近は個人でいろいろなお仕事をやらせていただいている。

今日は9人で冠番組「それスノ」の収録中。

みんなでV観ながらワイワイツッコミを入れる。最近はそれぞれが忙しくてなかなか全員が揃わなかったからみんなめっちゃ楽しんでる。俺もそうだけど、わら。

岩本「ふっか。」

深澤「ん?どした?照。」

休憩中に照が話しかけてきて2人で雑談。

周りではラウールが康二にちょっかい出しててそこにめめが加わってめちゃ楽しそうにしてるし翔太と舘さんもお互いのドラマのことを話してる。…幼なじみ独特の空気が出てる。良いねあの二人の雰囲気。そして阿部ちゃんと佐久間も2人で話しててなんか盛り上がってる。

岩本「やっぱ良いね。9人揃うと。」

深澤「だな。」

照とみんなの様子を見て俺は此奴らが仲間で良かったなんて思ってみたり、わら。

なんて思っていたら休憩が終わって収録が再開した。難なく終わって無事にスタジオを出ようと席を立ったその時だった…

怪人「ぐわあああああああ!」

SnowMan「……………….!」

向井「なんや!?」

ラウール「怪人だ!」

渡辺「くっそ!どっから湧きやがった!」

急にカメラマンさんが苦しみ出したと思ったら暴れ回っている。そして周りには小物がたくさん湧いて出てる。

佐久間「危ない!」

その怪人に襲われそうになっていたスタッフさんを間一髪守る佐久間。

佐久間の能力は花。花びらを無数に出して敵に攻撃する。そしてアクロバットとと組み合わせればまるで花びらが舞ってるみたいに綺麗だ。

宮舘「俺も行く!」

目黒「俺も行きます!」

佐久間が怪人と戦っている所に舘さんとめめも加わる。

舘さんの能力は炎。強力な炎で敵を焼き尽くす。翔太の水と合わせればまじで最強。幼なじみすげぇわ、わら。阿部ちゃんが喜ぶなぁ、わら。

そしてめめは闇。黒い怪しい球を出したり敵をダークフォールの中に入れてどこかに吹っ飛ばしたりたりできる。あと黒い棒を作って敵を斬り倒していく。

岩本「俺たちはこっちをやるぞ!」

阿部「大丈夫です!早くここから逃げてください!」

ラウール「怪我ですか?僕が治しますよ!」

3人が相手ならきっとすぐにあいつは倒せる。残った俺たちは小物の相手や逃げ遅れた人たちの避難を始める。

岩本「はあ!」

向井「はっ!」

渡辺「このっ!」

深澤「これでお終いだよ!」

照は雷を手に纏って素手で戦う。康二は太陽みたいな光を出して敵を焼く。太陽はめちゃ熱いから能力を出してる康二に触れると火傷どころじゃ済まない。その他球を作ったり手を暑くして敵に斬りかかっていったり。で、翔太はさっき舘さんの時に少し言ったけど水を出す。結構な量を出せるしめめと同じく水の棒を作って敵を斬って行ったり。俺は念力を出せる。いわゆるエスパー的な感じ。この4人なら苦戦せずにかなりの敵が相手でも難なく倒せた。

避難と治療をしてくれた阿部ちゃんとラウール。阿部ちゃんは風を起こせる。それと緑の棒を使って戦える。ラウールは光の技が出せる。相手の目をくらませたり、光線を撃てたりもちろん光の技で物理攻撃もできる。あとは光を使って治癒もできる。俺たちもラウールに傷を直してもらったりしてすごくたすかる。ありがたい。

岩本「みんな大丈夫か?」

全て倒し終わって照が確認を取ってくれる。

向井「俺は大丈夫やで!」

渡辺「俺も。」

深澤「俺もなんともないよ。」

阿部「こっちもみんな大丈夫だよ!」

ラウール「皆さんちゃんと逃げられたみたい」

阿部ちゃんとラウールも俺たちところに帰ってきた。

岩本「佐久間、舘さん、めめ?」

佐久間「佐久間さん元気よ!」

宮舘「俺も大丈夫!」

目黒「俺も!」

深澤「嘘つけ!怪我してんだろ!特に佐久間!」

佐久間「えぇ〜。大丈夫だって!ただのかすり傷だよ?ほら!」

って言いながら傷だらけの右腕を見せる佐久間。見るからに痛々しい。

ラウール「3人とも傷だらけじゃん!僕が治療するよ!」

ラウールが3人に近づいて治療しようとすると…

宮舘「いやいや。ほんとに俺と目黒は少し切っただけだから。」

目黒「うん。だから佐久間くんだけ治してあげて。俺たちより傷がすごいから。」

佐久間「いやいやいや。ラウールも力を使ったばかりなんだから。倒れちゃうでしょ?」

ラウールのことを心配して頑なに治療を受けない3人…特に佐久間。

たしかに能力を使いすぎると倒れてしまう。今までもそんなことが沢山あった。

ラウール「大丈夫だよ!切り傷だけだから!そんなに力を使わないよ!」

ラウールも1歩も引かない。佐久間とラウールの言い合いが続く…

渡辺「…どうすんだよ?」

深澤「なんかこの光景見たことあったなぁ。」

岩本「…はぁ。佐久間。ちゃんと治せ。ラウールに治療してもらえ。」

照の一言で渋々納得する佐久間。ラウールにも使いすぎない程度にと前置きをした。さすがリーダー。

阿部「舘様とめめも早く治療しよう!」

向井「医療品借りて来たで!」

言い争っている間に阿部ちゃんと康二が医療品を借りてきてくれた。さすがナイス👍

こうしてやっと治療を受けた佐久間と舘さんとめめの治療を少し離れた場所で見守る。…気になることが。

岩本「…結構強くなってるね。敵が。」

俺のところに来て小さく呟いた照。さすが分かってるか。

深澤「…うん。あんな奴に佐久間があんなに傷だらけになるなんて信じられない。それに舘さんとめめも治療受けるほどの傷を負わされるなんて。」

なんか今までの敵とは違う巨大な敵が来てんじゃないのか…?って嫌な予感が頭によぎった。

loading

この作品はいかがでしたか?

52

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚