テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
1,672
ゆんしょ
1,599
4,255
社長の所から帰ってきた岩本君とふっかさん
二人共辛そうな顔
目黒 何があったんですか
照 目黒…至急皆を集めてくれ…佐久間はラウールに頼め
目黒 ラウールにですか?
ふっか ラウールにも聞かせたく無いんだよ
そんな深刻な話なのか
それぞれの部屋に声をかける
最後にラウールだ
目黒 ラウール、ちょっといいか
ラウ 何?目黒君があらたまって
目黒 今から会議なんだが、その間佐久間を頼みたい
ラウ 僕は参加しなくていいの?
目黒 俺も参加する、佐久間を一人にして話を聞かれたらマズイ
ラウ 確かにそうだね、わかった、僕は後で聞くから任せといて
ラウールと一緒に佐久間の部屋に行く
目黒 今から会議なんだが俺も出る、その間ラウールと待っててくれ
佐久間 ラウールは参加しなくていいの?
ラウ 佐久間君を一人にしない為、今日は僕が
ボディガードだよ😉
佐久間 よろしく、じゃあ何して遊ぼっか
目黒 ラウール頼む
多分今からの話は大介に聞かれたらマズイと本能的にわかる
足早にミーティング室に向かう
照 揃ったな、今から話す事はかなり衝撃的だ
佐久間、そしてラウールにも黙ってろ
特に康二、態度にも出すな、出来ないなら聞くな
康二 はっきり言って自身は無い、でも俺は聞かなアカン
照 そうか…佐久間の生い立ちに関する事だ
社長は会社を立ち上げ自らもT2というコンビで活動していた
とある組織が人智を超える研究をしているとの情報を掴み潜入
真実なら研究施設の破壊が目的だった
最深部に広がっていたのは液体が入った筒状のガラスの中にいる人間達
数名の研究者らしき人物、そして檻に入れられた少年
「破壊だな」
研究者を排除しガラス壊す、中の人間は廃人だった
檻の中には銀髪の少年がいた虚ろな目をして体のあちこちに電流のような物をあてられて出来た傷があちこちにあったが生きていた、その少年こそが佐久間のだった
その後暫く社長の元にいたが大人に対して異常な警戒心を見せ、誰にも心を開かなかった
社長が無理矢理風呂に入れた時にあの紋様を見つけたらしい、そしてそれがその研究施設のシンボルマークだった
佐久間は唯一成功した実験体だったんだ
そして年の近い俺達が集められた、佐久間を守る為、心を取り戻す為
翔太 社長は何故俺達に秘密にしてたんだ?
ふっか 先ずは佐久間の心のケアが優先って事
俺達が知ってたら普通に接するのは無理だろ
涼太 確かに未知の能力者って知ってたら違ったかも
目黒 そんな…だから過去を覚えていないのか…
照 そこの施設で余程酷い扱いをされてたんだろうな
康二 でもラウールにも聞かせられへんってなんでなん?
照 その後もう一つ施設があったんだ、そこで俺とふっかが助けたのがラウールだ
康二 ラウールも?でもラウールには紋様なんて無い
ふっか だから廃棄処分される寸前だった
翔太 酷え
目黒 さっき大介は銀髪だったって言ってたな
ふっか ああ、こっち来てからは染めてるんだ 元は銀髪だ
目黒 俺が見た大介の紋様の生き物は銀に光っていた…
阿部 多分、それは佐久間の分身的なものだから
じゃないかな
照 そして最悪な報告だ
こないだ壊滅させた組織、あれは佐久間とラウールがいた組織の残党の一つだ
目黒 一つだと!まだ他にいるのか!?
ふっか 社長の調べでは後一つあるらしい
照 もしそいつらに佐久間の存在が知られたら
必ず取り返しに来る
目黒 そんな事はさせない
翔太 させる訳ない
照 そこで社長からここの強化を提案された
SixTONESが入る
康二 アイツらって強いんか?慎太郎は俺と同じで骨折しとるんやろ?
涼太 北斗とジェシーは康二より強いよ
阿部 大我は治癒の能力者だから骨折くらいすぐ治せる
康二 ほな、早う来てもらって俺の治してもらわんと、そんですぐ訓練したい
目黒 部屋はどうするんだ、空きは一つだろ
ふっか 俺と照、翔太と涼太、目黒と佐久間を同室にする
翔太 狭い
阿部 翔太もふっかも元々あんまり使ってないでしょ、目黒も一緒の方が安心だろ?
目黒 俺は構わない、むしろそうしてくれ
照 建物の外装の強化は髙地がやってくれる
涼太 髙地のカスタムは強力だもんね
照 とにかく、本社でも残りの組織壊滅に動く
それまでに各自訓練をして能力を高めておけ
了解!!
出しちゃったけど、多分SixTONES細かくは出ないかも…
でもキャラ的に大我君好きなんですよね
コメント
2件
第21話、重かったね……。 佐久間くんが研究所の実験体だったって本当に衝撃的。それで過去を覚えてなかったのか…胸が痛むよ。でもそれだけに、今の仲間たちが彼を守ろうとしてるのが余計に尊くて切ないな。 ラウールも同じ施設出身なんて知らなかったし、組織がまだ残ってるのも心配。隊の結束が試される展開だね。 こういう闇をちゃんと描けるゆんしょさん、やっぱりすごいよ。大我くんの登場楽しみにしてるね。