TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

(太宰)「中也…?( ºΔº ;)」

前からきたトラックに中也がひかれた。

僕の頬には中也の血がついていた、

いきなりのことで僕は考えがまとまらなかった。

中也がひかれた?

ど…どこに電話をすれば

いや、トラックを追いかけるか?カタカタカタ

あぁもう!

足が震えて…震えて歩けない

ハァハァハァハァ

中也…中也…死んじゃダメだ

中也は僕に殺されるんだから…ね?

前みたいに笑ったり、怒ったりしてよ…ね?

ギュッ

太宰は血まみれの中也の体をそっと抱きしめた

ピーポーピーポー

手術中

こんな言葉が扉の前で光っていた。

(太宰)「………」

いきなり中也が目の前で轢かれた。

そして今、手術をしている。

いきなりのことで頭は整理しなかった。

前の僕だったらきっと道端で花を踏んだ、そして折れたぐらいの事だった。

なのに、なぜ、今は、こんなにも、

苦しい、

心配なのだろう

国木田くん、探偵社のみんながきた。

(国木田)「太宰!だいじょうb! 」

(敦)「ッ!だ…太宰さん………」

(乱歩)「………」

(国木田)「お前ッ!泣いてるぞ! 」

(敦)「顔がぐしゃぐしゃになるくらいに泣いたんですか!?」

(太宰)「ぇ…泣いてる?私が…?」

なんでだ

(与謝野)「…太宰」

(太宰)「はい…?」

(与謝野)「重力使いの”中原中也”がそんなにも大事なのかい?」

(太宰)「え…?よ…与謝野女医?な…何言ってr 」

(乱歩)「太宰ッ!!!自分の気持ちを伝えろッ!!」

(潤一郎)「そうですよ!」

(太宰)「み…みんなして…」

ドキドキ

自分の心臓がすごくなっていた。

あぁ、そうか、

僕は中也のことが

好き

だからか。

(太宰)「ッ~~~~。ポロポロ」

《全員》「!?」

(太宰)「はい………ッ!私は…ヒック中也のことがとてもとても”好き”なんだ…」

僕は中也、みんなに隠していることがある。

実は中也を好きになったのはこの前の、夜の事じゃない。

中也、君にあった日。

一目惚れをしたんだ

第3話 終わり

第4話 12月28日かも?

中也は僕のことが大好きだって!?

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

50

コメント

2

ユーザー

ちゅうやあああああああ!!死んじゃダメだァあああ!!!太宰さんが泣いてるぞぉおお!!夫を慰めるのが妻の役割だぞぉおおおお!!!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚