TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する




※長めのあらすじ※

とある田舎の村に二人の少年少女がいた。二人は生まれた日も同じ幼馴染として、兄妹…いや家族よりも近い存在として成長していく。


そんな二人も成人15歳となり、成人の祝いの為に仲良く出かけた二人だったが、帰り道で事件は起きた。




少年の両親は田舎の村には必ずいるであろう狩人。少年は10歳になってから、家業の狩りを手伝っていたごく普通の村人である。


片や少女の両親は特殊だ。母親は純血の吸血鬼であり、父親はエルフという、ここ数千年はいない特殊なハーフ(混血)である。母親は村で染め物や機織りをしながら生計を立てていて、外から見れば普通の村人である。ただ一点。その美しい美貌を保ったまま歳を取らないこと以外は。



これは普通ではいられない運命を背負った少女と、その少女に寄り添う普通な少年の、成長と行く末の物語である。



〓〓ここからが本編になります〓〓




「ミルキィ?大丈夫?」

少年の目の前には、呼吸の荒い赤毛の長い髪の少女が、大木に手をつき蹲っていた。

その少女の背に向けて、幼馴染の少年が心配そうに声を掛けた。

少女の名前はミルキィ・レーヴン。

「レビン!来ないで!近寄らないで!」

「そ、そんな…僕はミルキィが心配で…」

黒髪の少年は物心がついた時から仲の良かった少女に初めて拒絶され、狼狽えた。

少年の名前はレビン・カーティス。

「うぅ…」


涼しい春も終わりに向かい、季節は夏に向けて準備をしている陽気の中、少女の体調は依然改善されない。





時は遡り、少女が家を出る時。

「ミルキィ。貴女ももう15歳。そろそろ吸血鬼ヴァンパイアとしての本能が出て来るから、体調には気を付けてね」

ツヤのある黒髪を頭の後ろで束ねた20代の美女が、赤髪の少女に伝えた。

「ママ。わかってるわ。もしおかしくなりそうになったら…すぐに帰るから」

「ごめんね。貴女には辛い思いをさせて…」

「ママもパパも悪くないわ。レビンが待ってるからもう行くね」

そう母親に告げた少女は家を足早に出て行く。


ヴァンパイアはこの世界で嫌われている。もちろん血を吸うからでもあるが、人間は長寿の生き物を嫌う傾向にある。自分達は老いるのに老いないからだ。

嫌われ者のヴァンパイアは肩身の狭い思いをしながらも、細々と生きながらえていた。差別のきつい所ではヴァンパイアというだけで処刑される場所もある。

噛んだ所で死にもしないし、眷属になるわけでもない、ただ血を少し吸われるだけなのに。


ミルキィ一家も例に漏れず、素性を隠してこの小さな村に来ていた。

吸血種であるヴァンパイアだが、摂取する血は人の血ではなくても問題ない。必要なのは同族以外の新鮮な血液だ。

しかし問題もあり、吸血衝動に駆られると攻撃的になるだけではなく、血を摂取出来なければ一週間ほどで死に至ってしまう。


少女はその血を半分・・受け継いでいた。




同じ頃、少年の家では

「レビン。いくらレベルが上がったからって、貴方はまだ成人したばかりなんだから気をつけなさいよ?」

明らかに人間種である30代中頃の女性が、黒髪の少年に告げた。

「わかってるよ。父さんの狩りについて行って運良く魔物を倒せたから、だよね?もう耳にタコが出来そうだよ」

「成人祝いの食事が終わったら、遅くならないうちに帰るのよ?」

「はーい。行ってきまーす」

少年は家を出た。

この国では満15歳で成人と認められる。レビンもミルキィも先日15歳を無事に迎えたばかりだ。

この世界はレベルという眉唾なモノが信じられている。

レベルはこの世界に蔓延る魔物を倒すと上がると言われていて、その恩恵を得られれば少し強くなれる。

最初の頃はレベルが上がるのを感じられるくらいの頻度でレベルが上がるものの、それを10回ほど繰り返せば中々上がらなくなる。

レベルの測定方法は冒険者という魔物専門のハンターのような職業があり、冒険者を管理している冒険者ギルドではそのレベルを測る事が出来る。しかしこの小さな村には冒険者ギルドの出張所すらなく、レビンも自身のレベルがわからないままだ。


レビンとミルキィの家は隣同士ではあるが、田舎の村なので隣家まで徒歩2分程の距離が離れている。二人は村の中で落ち合うと、仲良くパーティ会場となる村の外の小川へと向かった。村での新成人はこの二人きりのため、隣村との合同パーティになり中間地点のその小川が選ばれたわけである。


清流と言える山間の小川でのバーベキューパーティを終えた二人は、小川で涼んでから帰る事にした。

「ミルキィはどうするの?」

「どうするって?もしかしてレビンは村を出るの!?」

少女は家族以外で唯一気を許せる相手である少年が目の前からいなくなると思い、焦る。

「う、うん。冒険者になりたいんだ」

少年は小さな勇気を振り絞り、胸の内を打ち明けた。

「な、なんでよ!?おじさんの跡を継いで狩人になるって言ってたじゃない!」

少女は益々興奮していく。

「…この前、話したでしょ?レベルアップしたって。あの感覚が嬉しくて。狩人だと魔物を狩れる頻度が余りにも少ないから。

ごめんね。約束を破って」

約束とは狩人になる事。それも自身が望んでいた事ではない。あくまで少女とレビンの父が望んでいた事だ。

「嘘つき!もうレビンなんて知らないんだから!」

「ちょっ!?ミルキィ!?待って!」

少女は小川から山の中へと走って行った。





時は戻り、最初の場面へ。

そして漸く少年が追いついた頃には少女は吸血衝動に駆られていた。

「うぅ…」

「ミルキィ…どうしたの?具合が悪いの?」

拒絶された少年であったが、余りにも様子のおかしい少女が気掛かりとなり、肩に手を乗せた。すると……

「いたっ!?ちょっとミルキィ!?痛いよ!」

少女は我慢できずに少年の腕に噛みついてしまった。

ごふぇんごめんごふぇんね、れふぃんごめんね、レビン

泣きながら腕に犬歯で噛みついた少女を見て、全てを悟った少年は、少女の頭を撫でた。

ヴァンパイアは衝動に駆られると自然と犬歯が出てくる。そんな生理的な理由を少年は知らなかったが、いつも一緒だった少女の顔を見れば全てを汲み取れた。

「こっちこそごめんね。15年も気づいてあげられなくて。もう泣かなくて良いよ」

都市部ならこの思いは抱かなかったかもしれない。ヴァンパイアの事も話題に上がらないほど、ここは小さな村。その為、レビンに嫌悪感はなかった。

ただただ、幼馴染の苦悩に気付いてやれなかった自分の不甲斐なさを呪った。


暫く後、漸く少女が落ち着いて話しが出来るようになり、これまでの事を少年に伝えた。

「そうだったんだ。でも、良かったよ。これでこの村に留まる決心が出来たよ」

「な、何を言ってるのよ!?レビンは冒険者になるんでしょ?!」

「ミルキィを置いてなんて行けないよ。僕達は生まれた日も同じなんだ。幼馴染が困ってるのに助けられないなら、魔物から人を守る冒険者なんてそもそもなれないよ」

少年はこの赤髪の少女を見捨てる事は出来なかった。

「じゃ、じゃあ私も冒険者になるわ!だからずっと一緒よっ!」

「えっ!?でも街に行くんだよ?おばさんが反対するんじゃない?」

街でヴァンパイアだとバレれば逃げられない。村であればバレる危険も少なく、もしバレたとしても山に逃げ込む事も出来る。

その為、少女の親はこの地に移ってきていた。

幼い頃から少女を街に一度も連れて行かなかったのはその為である。

「説得するわ。ママは反対するだろうけど、私の人生だもん」

「…そうだね。ミルキィの未来はミルキィの為にあるもんね。それより体調はどう?」

「それが…悪いどころかすこぶる良いわ。何だか強くなった気さえするわね」

少年は少し考えたものの、一人の成人した人の意見を尊重した。体調に問題がない事もわかった為、二人は連れ立って夕暮れの山から村へと帰って行った。


この時は知る由もないが、ミルキィの父はエルフという幻の長寿の種族であり、母は純粋なヴァンパイアであった。

その為、ハーフのミルキィは普通のヴァンパイアとは違い、血と一緒にあるモノを同時に奪っていた。

それは『レベル』だ。

そしてレベルの恩恵を奪う事は無かった。





「ただいま。ママ、今いいかしら?」

家に着くと早々に母を説得に掛かる少女。



「ただいま。少し予定より早くなったけど、明日家を出るから」

家に着いて、両親を前にしてこれからの事を伝える少年。




翌朝。村の小さな入り口で、これまでずっと見てきた仲の良い二人の後ろ姿を、村人達は総出で見送った。 漸く体格とのバランスが取れてきた大きな背嚢を背負う二人の姿が見えなくなるまで見送るのであった。

後の世。この二人が世界に名を轟かせる冒険者になるとは、この時はまだ誰も知らない。



レベル

レビン:1→0

ミルキィ:0→1

混血の吸血姫と幼馴染の村人

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

48

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;