テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
hr 小説 🍙
自己満
創作設定有
暗い
少空白厨
脱字誤字有
下手
短編
キャラ崩壊
地雷有 → 閉
地雷無 → 進
『 ___ ” ね ぇ 、 それ 、 僕 で 良くな〜い ? ” 』
今日 も 軽く 。
今日 も ゆるく 。
今日 も 僕 は 、 ” 猫又おかゆ ” を 演じてる 。
可愛くて 、 色っぽくて 、 無防備 で 、 無害 。
誰にも 嫌われない 最強 の キャラ 。
それが 猫又おかゆ 。
でも 、 ” 猫又おかゆ ” は 、 僕 じゃない 。
ただの 中身 の 無い 抜け殻 。
嘘 で 塗り 潰された 真っ黒 な 抜け殻 。
皆 に 好かれる 為 に 、 嘘 に 染まった 汚い 抜け殻 。
でも 、 皆 が 愛すのは その 抜け殻 。
皆 が 見るのは その 抜け殻 。
だから 。 僕 は 今日 も その 抜け殻 を 被って 。 演じ 続ける 。
“ 皆 に 好かれる ” 猫又おかゆ を 。
本当 の 僕 は 、 弱虫 だ 。
✕ 。
汚い とこ 。
醜い とこ 。
嫉妬 、 執着 、 孤独 、 劣等感 、
全部 抱えて 生きてる 。 笑って 誤魔化 してる 。
それが 、 ” 僕 ” 。
ねぇ 。 そんな 僕 に 、 誰 が 触れて くれるの ?
いつも みたいに 、
『 ” 癒される〜 ” 』
『 ” 過去イチかも〜 ” 』
『 ” ほんと、おかゆんって天才 ” 』
なんて 言葉 を 向けて くれるの ?
愛 など 込めてない 。 中身 なんて 見ていない 。
そんな 言葉 を ?
そんな 言葉 、 全部 ノイズ 。
気持ち良く なんか ない 。 心 なんか 動かない 。
無規則 で 、 意味 の ない 空っぽ の ” 愛 ” の 言葉 。
ただ あっという 間に 流れていく だけ 。
僕 が 欲しい のは 『 愛 』 じゃなくて 、 『 理解 』 なんだよ 。
でも 、 どうせ 君 には 伝わらない 。 そ うでしょ ?
伝わって 欲しくも 無い けど 。
どうせ 。 僕 の ✕ に 触れたら 、 きっと 幻滅 する でしょ ?
本当 の 僕 を 知ったら 、 笑えない でしょ ? 愛せない でしょ ?
だから 僕 は 全力 で 演じる 。
誰 にも バレない ように 。
誰 にも 触れさせない ように 。
必死 に 縋って 、 ” 猫又おかゆ ” を 演じるんだ 。
___ でも 、 もし 、
もし 誰か ひとり だけ でも 、 って 思って しまう 。
誰か 、 ねぇ 、 誰か 。
僕 の ✕ に 、触れて 。
汚くても いい って 。 ダメでも いいって 。 全部 飲み込むよ って 、
言ってよ 。
… そんなこと 、 言って くれる 人 いる わけ ないのに 。
だから 今日 も 笑う 。
パーカー の フード を かぶって、
猫耳 を ピクつかせながら 、 色っぽい声 で 、 言うんだ 。
『 ” それ 、 僕 で 良く な〜い ? ” 』
… 僕には 、 ” 猫又おかゆ ” を 演じ ること しか 、 愛される 手段 が 無いから 。
誰か、本当の僕を見て
end
コメント
3件
最高……