TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「ただいま安吾〜!」

「亦君はそんなびしょ濡れで帰ってきて…早く着替えてください!!」

「其処にいい川があったら飛び込む!当たり前だろう!」

此処は異能特務課。

安吾と私__太宰治の声が部屋に響く。


「あの川、水温も低くて流れも結構死ねそう……彼処に通ったらいつか死ねるかなぁ!」

此処に入ってから一年で与えられた自分の執務室。

濡れた服から替えの服に着替え、何時もの外套を羽織る。

此の外套はポートマフィアに居る前から使って居た物と同じ物だが、新しくサイズの大きい物を此処に入ってから買った。

「あーあ、もーう書類がこんなにいっぱい……終わらせなきゃまた安吾に怒られるなぁ、」

此処に入ったのは三年前、私が十九の時だ。

あの時は安吾に驚かれたなぁ…

「はぁ…」

カタカタ、とタイピング音と溜息が部屋に響く。



数時間。

「っはぁ〜〜、おわったぁ……今なら探偵社も未だやってるし、遊びに行こっかな」









「こんにちは〜」

「なっ…この前の太宰治!!」

「今日は依頼に来た…訳じゃないんですけど、暇なので遊びに来ましたあ〜」

軽く弾んだ声で言う。

之で此処に来るのは二回目だ。

一回目は確か___






「…ちぇ、助かったか」

「え?」

其処から確か、自己紹介やらしてお茶漬け奢って……其れで行く場所も無いらしいから、探偵社を紹介したんだっけ。其の時に一回行って、今日が二回目だ。

「まぁ、一寸の間居させて貰いますねぇ〜」

「異能特務課だろ、政府の人間が此処に居てて良いのか」

「おや、名探偵。貴方に云われるとは思いませんでした」

其処に在ったソファに寝転がり、目を瞑って居ると、武装探偵社の名探偵___江戸川乱歩。異能力「超推理」。

異能特務課である事は誰にも伝えて居ない筈。

嗚呼、之が江戸川乱歩の推理力。

想像以上だ。

「……あれ、安吾から電話…もうバレたかぁ」

電話に出ようとすると、江戸川乱歩に手首を捕まれ、携帯電話を弾き落とされる。

「…名探偵、如何してこうしたんです?先程貴方の言った通り、私は政府の人間です。」

「……分かってるよ、そんなの。」

突然パッと手を離されて戸惑うが、取り敢えず立ち上がって帰ることにした。





















「……はぁーあ、…顔熱…」

鏡を見ると、耳まで赤くなっている自分が見えた。

太宰治 異能特務課if

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

102

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store