テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
うーん…
不謹慎なのかなボク。
いきなり何って?
いやあの、うん(言い淀み三段構え)
言わんと伝わらないから言うけど。
あの、ホロタレント様についてね?
卒業…あー言いたくない(はよ言え)
ボクは全卒業ライブ拝見させてもらってます。
アーカイブに残ってるやつはね。
見れる限りのやつは見させてもらって。
天音様はリアタイ。
全部で泣いてる。
もうその人は卒業してるのにね。
んで、ボクの作る話でさ。
天音かなた様とか。
桐生ココ様とか。
沙花叉クロヱ様…は配信活動終了か。
ほな卒業ちゃうか(卒業してるようなもんだろ)
その他、永遠なるボクらのアイドル様方。
いるじゃん。
素敵な女性アイドルVTuber様方が。
…果たしてテラーに出していいのか、?
ボクは変人なのでこう思います。
晴れ舞台でやり切った人をまだ引き摺っていいの?
結構前にXで話題あったけどね?
あの記事見て更に思ったの。
もう一般人なのにさ、もう追わないであげてよ。
元アイドルで良いじゃん。
その称号を持たせたまま休ませてあげよう?
海とか、天界とか、舞台裏に見送って。
泣いてるかは分からないけど、多分号泣させて。
涙が落ち着いたら、ひっそりと人間界に転生とか舞い降りるっていう。
そーいやこの子好きだったなあって。
今もまだ好きだよ、永遠に愛してるって。
一般人なる元アイドル様を、未だに諦めきれず追っかけるファンが普通おるかい。
答えは否だと思うけどね。
解放してやれよ良い加減。
ここまできたらただのストーカーだろ。
ボクの言いたいことはこういうことです。
なんか虚しくなるし申し訳なくなる(?)
どうすべきなんだろ。
ボクたちホロリスは全員永遠に推す愛すけどね?
その愛はどういう形で置いておけば…
ましてや、卒業生に向けてのそれをさ。
彼女らを二次創作で使っていいのか。
アーカイブ見返して思い出にふけるか。
グッズを今更買ってなのか。
オトナ向けサイトでおかずにするのか(屑)
…いや、ラストは絶対に赦せない。
身体が拒否反応起こして壊れる()
なんかなあ…
ボクは変に考えてしまうんですよな。
思い出として大切にしたいタイプというか。
逆にその他は受け付けないような?
色んな二次創作三次創作ありますが。
オトナ向けはせめて男入れないでくれ…
思想強めなのは許してください。
百合こそ至高()
因みにボクがいるクラスには同性愛者しかいません。なにこれ()
好きな人居るか居ないかアンケートでは、居るが100%、居ないが0。
モテてるのはぶっちゃけ誰って言うコーナーでは、ボク…の彼女ちゃんが1位を掻っ攫ってました。すげえ。
てか前にFA〇ZA(覚えてないけど)でスバルちゃんが彼女になってるの目に入って染みた
じゃなくて、ちょっと壁にスマホ叩きつけたね。
スマホに炭治郎くんみたいな傷できました小さいけど(救えねー)☆
…じゃなくて。
自分のなかで勝手に葛藤してるんです。
だから、ボクはどうしたら良いのかな…
登場させても良い…の?
むず痒い感情が(ぐるぐる)×2グルコサミンしてるのです。
ボクの作る話って、なんか百鬼さん登場させること多いんですよ。ふとした瞬間に。
ちょっと和ませるというか?
ネタ枠的な感じで、会話中に挟みたくなるんです。
その座をね、ぐらちゃんにやってもらおうかなと。考えてたわけですよ。
良いのかな?
世界一のサメを登場させていいのか。
まあサメとは言えど卒業生ですし。
って、考えてるのですが。
っていう。
要するに、ですよ。
ここまで長ったらしく書きましたが。
一言で言うなら、「卒業生を1キャラクターとして登場させても良いのかなあ?」っていう、ボクの中だけで話題になってる疑問があるのです。
まあ、そゆこと()
既存のファンアートとかグッズを欲しがるのはマジでわかる。
けど、追っかけファンはやめたげて。
あと今後も元アイドルさんを登場又は現アイドルと共演させていいか、と葛藤あるのですが…
…誰かボクを導いてくれ、正解はないだろうけど。
せめてテラーユーザーとしてボクに教えて。テラー内では使用可か不可か。
教えてください。
話は少し変わるけど。
ちょっと前、公式が#沙花叉クロヱって入れてXに投稿してたやつ。
あれ何だったんだろう。
グッズだっけ。
活動終了生とはいえ、公式がなんで出すのか。
不思議だねーって思いました。ダネフシッ
コメント
1件
いやもう、めっちゃわかる…。自分が好きだった人の“卒業”って、どうしても“終わり”と“続き”の境界線が曖昧で、二次創作に出すのも怖くなるよね。でもさ、葵さんの文章読んでると、百鬼さんやぐらちゃんを「ふとした瞬間に和ませたい」って気持ちがすごく愛おしい。作品って、結局「その人をまだ好きでいたい」って気持ちの形だと思うんだ。それでいいんじゃないかな。