TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
射抜かれた琥珀糖

一覧ページ

「射抜かれた琥珀糖」のメインビジュアル

射抜かれた琥珀糖

5 - 〈本題❶〉君の居場所を守るため

♥

34

2023年07月09日

シェアするシェアする
報告する

架那と会った千鶴は今日の出来事を話した。

「そっか…轢き逃げ犯、絶対許さない。」

憎しみに満ちた瞳がチラつく。架那の憎悪に圧倒されつつ千鶴は更に説明を加えていく。

「ちょっと、学校に行くのも困難だって…当然部活は参加出来ないし、これからリハビリ生活だって……」

リハビリ生活の過酷さを架那は知っている。幼い頃、兄が骨折したという経験がある。しんどそうに歩く兄を支えられるほど精神は強くなかった。架那は静かに頼んだカフェオレを飲んで冷静に窓の外を見つめていた。これから架那も同様に千鶴と一緒にどうしようもない寂しさと戦わなければならないのだから。

芽依のために私達が、部活に芽依の帰られる居場所を作る。そう約束した二人は早々に解散した。帰り道に街の風景に目を向けた。元気な女子高生は楽しそうに食べ歩きをしていて、子供は可愛いハンカチを大人にせがんでいる。小さな鳥は空を自由に飛び交っている。天井にも昇るみたらし団子の残り香を孕んだ煙が空気に混じった。その空気を吸い込んだ千鶴はむせかえった

すぐに家に帰った千鶴は唐突に思考の究極の局地に達した。

────架那とは、敵同士の方が楽かもしれない

そして千鶴は手に持っていたスマホを軽やかなリズムで操作していた。

『架那』

と、すぐに既読がついた。

『なに?』

架那のチャットは無感情だ。だから会った時のギャップに脳死する。

『あのさ』

震えた指を気にしつつグッと力を込めて文字を打った。

『私、架那にだけは絶対負けない』

そう打った。あぁ、架那に嫌な思いさせちゃったかな。千鶴は涙ぐみつつ架那の返信を待っていると既読と同時に通話申請がきた。メンションし承諾した千鶴は通話に出た。

「ねぇ?千鶴、どうしたん?」

「あ…」

言葉につまる千鶴、架那の機嫌を損ねたくなかった。

「別に私も負ける気は全くないけどさ?」

深呼吸しても声は震えるばかりで恐怖は消えない。反抗したことなんて人生で一度しかない。ならばこの出来事で一度、リセットして自分を見つめ直そう。そう決めた千鶴はごくりと飲み込み

「芽依の居場所を守るために本気でやる…ううん、やりたい!って思ったの」

と、勢いに任せて架那に伝えた。すると千鶴のイヤホンから笑い声が聞こえた。

「私も負けないよ!」

架那と千鶴は最高の友達と最高のライバルになった。そのことを芽依が知る由もなかった。

射抜かれた琥珀糖

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

34

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚