TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

蒼) … 、ぁれ 。

Nq)おはよ 。


… 私 、いつの間に寝た ??

あれ ??


蒼)ご迷惑おかけしました … 。

Nq)何気にしてんの 笑  全然迷惑じゃないよ 。

蒼)そう言ってくれるのはなるせだけよ 。

Nq)そうか ? 笑

蒼)よく寝たわぁ 。

Nq)今15時 。

蒼)言うてか 。

Nq)疲れてるよね 。隈酷いよ ?

蒼)最近 … ここ2日はよく寝たんだけどな 。

Nq)疲れは2日で取れません 。

蒼)… そうとも言うかな 。

Nq)もうちょい寝ててもいいけど 、どうする ?

蒼)流石に起きるよ 。 これ以上何かしてもらうのはなるせに頭が上がらないわ 。

Nq)ずっと土下座しててもいいんだよ ?

蒼)嫌すぎる 笑

Nq)あ 、そういや今日泊まっていきたいんだけど良い ?

蒼)ん … まあ良いんじゃね ?

Nq)何で疑問形 笑  ありがと 。

蒼)… だるまにライバル意識芽生えてる ?

Nq)別に ???

蒼)はいはい 笑  これ以上は追求しません 笑


そう言い 、後はお互いの時間を過ごした 。

私はnqrseの動画見てたけど 。

相変わらず歌上手いよね 。

ラップも凄いし 。

素人の私からこんな軽薄な言葉貰っても嬉しくないかもしれないけど 。


Nq)あお戻ってくんのか … 。

蒼)確定じゃないけどね ?

Nq)分かってるけど 、戻りたいっていう気持ちが嬉しいの 。

蒼)… 戻ったら 、コラボしてくれる ?

Nq)ぜひ 。

蒼)よっしゃ 。復帰一発目はコラボで行こう 。 てか今相談してこようかな 。

Nq)は ? がち ?

蒼)うん 、今結果出た方が良くない ?

Nq)それは … そうだけど 、

蒼)じゃ 電話してくるね ー 。


… ちょっと フッ軽すぎかも 。私 。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


蒼)なるせ ー … ?

Nq)… どうだった ?

蒼)… いける 。 また 、活動できる !!!

Nq)良かったぁ … 。


私よりなるせの方が嬉しそう 。

そんなに私の事を案じてくれているんだ 、と分かり 少し嬉しくなる 。


蒼)ありがとね 、背中押してくれて 。

Nq)俺なんかした ?

蒼)無自覚 こえ ー 。

Nq)は ???

蒼)ほんとに 、ありがと … 。


ぁ 、やばい 。

もう泣かないって決めてたのに 。

だる 。恥ずいし 。


Nq)ぅえ 、… 泣かないで ?


彼は 驚きながらも 、隣に居て背中をさすってくれる 。

それだけで 心強くて 。


蒼)… 頭撫でて 。

Nq)落ち着いたと思ったら … 我儘 。

蒼)悪い ?

Nq)… ううん 、偶には良い 。


嫌味を言いつつも 、頭を撫でてくれた 。


Nq)… 頭撫でられるの 、苦手なんじゃないの ?

蒼)克服した 。なるせのおかげで 。

Nq)… あっそ 。


ぶっきらぼうに言う割には 、彼の顔は嬉しそうで 。

その顔を見て安心してしまった自分も居て 。


蒼)なるせには助けられてばっかだな 。

Nq)俺もあおに助けられてるけどね 。

蒼)、? そうなの ?

Nq)あおも無自覚じゃん 笑

蒼)無自覚組ってことで 笑


そのまま夕飯を食べて 、夜が更けていく 。

無言の時もあるけど 、その空間は苦ではない 。

寧ろ落ち着く 。


Nq)… あおってコーヒー飲まなくなったよね 。

蒼)… 眠気覚ましになんなくて 。


本当は違う 。

けど 、言いたくないから嘘を吐く 。

思い出したくない 、苦い過去 。

それは 、ブラックコーヒーよりも苦いもの 。

私はいつからか 、苦いものが苦手になってしまった 。


Nq)… 何か隠してそうだけど 、聞いて欲しくなさそうだから聞かない 。

蒼)… !  ありがと 、


そこまで気遣いの出来る人だとは思ってなかった 。


Nq)今失礼なこと考えたでしょ ?

蒼)え゛。

Nq)何今の声 笑 しんどい 笑

蒼)うるさ ー 笑  てか 、風呂湧いてるけど入る ?

Nq)入ろ ー かな 。

蒼)ん 、着替え … 。なんかオーバーサイズの服探しとくね 。

Nq)まじ助かる 。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


幸いなことに 、私はオーバーサイズの服をよく着る 。

… これとかいいかも 。


蒼)なるせ ー ?

Nq)… は ー い ?

蒼)着替え 、置いとくね ー 。

Nq)ありがと 。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


Nq)ねえ 、あお ?

蒼)なに ?

Nq)この服欲しい 。


あげないよ 、と笑い飛ばすつもりだったのだが 。

あまりにも彼に似合っていた為 、腹が立った 。


蒼)はいはい あげますよ ー 。

Nq)は ?? 何その態度 。

蒼)似合いすぎてて腹立った 。

Nq)あおも何着ても似合うだろ 。

蒼)やだ嬉しい 。服あげる 。

Nq)ありがと ~ !


何か … 上手く乗せられた ?

まあいいか 。服は似合う人が着た方が良いしね 。


蒼)じゃあ私もお風呂入ってくる 。

Nq)ん 。待ってる 。

蒼)… お 、おう ?

Nq)どこでそんな返事覚えたの … 。


何か … “ 待ってる “とか何とか … 。

彼は犬なの ? でも態度は猫だよなぁ … 。

そんな事を考えながらか湯船に浸かる 。

活動者と一緒に居ると 、少し気が紛れるような気がして 。

ずっと一緒に居たい 、活動していたい なんて甘えてしまう 。

でも 、そんなの高望みだって分かってて 。

いつか壊れる幸せなんだろう 。

… 嫌だなぁ 。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


蒼)上がりました 。

Nq)… 髪結べるんだ 。

蒼)ぎりね 。まじでぎり 。

Nq)どっちも超似合ってる 。

蒼)… さっきから思ってたんだけどさ 。

Nq)何よ 。

蒼)なるせは私の親か兄弟かペットか何かなの ??

Nq) あはは ッ 笑  何それ 笑

蒼)だって !! お風呂行く時も 待ってるとか言うし 、今もどっちも似合ってるとか言うし !!

Nq)… ーーーーーーー 、 ーーーー 、

蒼)今なんて ?


声が小さくて聞こえなかった 、

そう言おうとした瞬間 。


Nq)何でもない 笑


少し悲しげに微笑む彼が居た 。

どこか 、胸のどこかが痛んだ気がした 。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


蒼)… 寝ようかな 。

Nq)あおが寝るなら俺も寝る 。

蒼)ベッドど ー ぞ 。

Nq)んや 、良いよ 。あおがベッド使いな 。

蒼)いや 、私まだやる事あるし 、なるせがベッドで寝な 。

Nq)… やる事って仕事 ?

蒼)… まあ 、そうね 。

Nq)仕事しないで 、ちゃんと寝なよ 。

蒼)え ~ ? 笑

Nq)心配なの 、分かって 。

蒼)…  、


彼の言葉は 、” 分かって欲しい “でもなく 、” 分かって “だった 。


蒼)… 優しいね 、なるせは 。

Nq)そう ? ありがと 。

蒼)じゃあ寝ようかな ー 、

Nq)よし来た 。寝よ 。

蒼)なるせにはベッドで寝て欲しいです 。

Nq)… じゃあ 、2人でベッドで寝よ 。

蒼)名案すぎて泣きそう 。

Nq)泣かれたら困るからやめて 。

蒼)すみませんでした 。じゃ 寝よ ?

Nq)… ん 、


そう言った彼の顔が物憂げだったのが少し気になった 。

彼は今日 、ちゃんと楽しめているのだろうか 。

私がずっと迷惑を掛けていて 、彼が楽しむ余裕なんて無かったかもしれない 。

泣き喚いて 、心配かけて 。

駄目 〃 だな 、私 。

元ゲーマー社会人のお話 。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

45

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚