TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

🖤サイド


俺は宮舘先輩と保健室の外に出た。


❤️「で、亮平はなんで保健室に来てるの?」


🖤「あ、えっと屋上で話してたら阿部くんがよろけちゃって…。」


🖤「それに、今日はなんかいつもより元気なくてしんどそうだつたから。」


俺はあったことを全て話した。


🖤「あの…。」


❤️「ん?どうしたの?ニコッ」


🖤「阿部くんとはどういう…?」


❤️「あぁ、幼なじみだよ。」


🖤「なるほど…。」



                     ガチャッ

💙「翔太、終わった?」


❤️「うん。今終わった。」


💙「目黒、ありがと。」


🖤「いえ…。」


💙「じゃあな。」





🖤「阿部くん、大丈夫?」


💚「うん。さっきよりは…。」


🖤「どうする?次の授業休む?」


💚「授業は受ける。だいぶ良くなったから。ニコ」


また、大丈夫って。


そうやって笑顔で。


俺の前では無理しないで。




💚サイド


数日後…。


テストが返ってきた。


国語が90点


数学が89点


英語が100点


理科が100点


社会が85点


💚「…っ!」


💛「えっ!阿部すごっ!ほぼ90点越えじゃん!」


🩷「天才だ!」


やめてよ。『天才』なんて。


💚「そんな…。たいしたことないよ…。」


💚「社会なんて90点ないし…。」


🩷「てか、見てあべちゃん!理科40点超えたんだけど!」


💛「えっ!奇跡じゃん!」


🩷「でしょ!あべちゃんのおかげ!」


💜「さくまぁ?」


🩷「ぎゃー!バケモノ!」


💜「誰かバケモノだぁ!」


💛「…。」


🩷「どうしたの?先生っ!」


💜「お前もっとがんばれよ!」


🩷「えー!40点超えたのに?」


💜「俺のテストは平均が70くらいになるように作ってあるの!」


💜「もっと危機感持って!」


🩷「へーい…。」


💛「てか、もう昼休みじゃん。購買行こ!」


🩷「うい〜!」


💚「…。」


💛「阿部?」


💚「…あっごめん。」


💜「…。」






【阿部家】


💚「ただいま。」


💚母「おかえりなさい。テスト返ってきた?」


💚「…うん。」


…嫌だ。

見せたくない。


だって、こんなの見せたら…。


💚母「早く見せて?」


💚「はい…。」


見せるとやっぱり予想通りの反応だった。


💚母「何…。この点数…。」


💚「…ごめんなさい…。」


💚「ねぇ!いつも言ってるよね?テストでは95点は取れて当たり前だって!」


                     パンッ(叩)


💚「…っ!」


あぁ、まただ…。


💚母「ねぇ!」


                     ドンッ(蹴)


💚「…うっ!」


💚「やめっ!」


                      パンッ

💚「はぁ、はぁ…。」


誰か…。


誰か…。


助けて。


なぜだろう。

こんな時でも君を求めている自分がいた。


























この作品はいかがでしたか?

72

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store