テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
11,345
#日本愛され
れま
1
23,991
価値観なんかヤバたんな日帝さんのセリフ集。
「はっじめまして〜☆しがない普通の天使様だよ♪」
「君たちのところでは天使でしょ?…あれ?もしかして情報古かった?……まあ許してよ、500年前の情報だしさ!…やっぱり合ってるよね、よかった〜」
「あ、天使知らない?宗教違うのかな?えと…死神…?まああれだよ!死んだとき迎えに行く…人?」↑ここ好き
「珍しいなぁ、こんなところに。まあいいや、案内役、引き受けてあげるよ♪ちゃーんと付いてきてね?はぐれたら死ぬかもだしさ!」
「…ああ、死んでるね。よくあることだよ。」
ニコニコ笑ってる(?)子が好きなんだよね。ダークなところでニコニコ、あはは〜って笑ってるの!価値観バグ!語尾が軽い感じ。
笑顔消失
「ああ、あの天使、もうすぐ死ぬ。食べられるんだよ。天使はカミサマの食料でもあるからね。」
「カミサマ…会わないほうがいいよ。カミサマは悪食だから。君たち食べられるかも。」
「…なぜカミサマって呼んでるか?さあ。本に書いてたからね。」
「僕は運が良くてね。もう2000年生きてるよ。この辺じゃ一番長生きなんじゃないかな?まあ、隠れながら過ごしてるからね。食べられたくないもんね。」
「まさかこのルートに…いつもは東のはず…監視の天使は?まだ注意報は出てないのに…?……食われたのか…?」
「隠れるよ。目が合ったら確実にバレる。やっちゃったなあ。カミサマ、今日はお腹空いてるみたい。ごめんね。大丈夫、君たちのことは他の天使に任せるから。バレたら逃げてね。時間稼ぎはしといてあげる。」
こーゆー世界観マジ好き。
「………喋るな。死にたいのか。」
「…いなくなった。今なら行ける。…今は武器がないからね。逃げるよ。シェルターがある。…ここの地図は全部覚えてる。」
「はぁはぁ…早く入って!」
「…ふぅ。ここなら大丈夫。特殊な素材を使ってるから。外からこの場所は見えないんだよ。天使の羽根を持ってないと…」
「言うのが遅くてごめんね。後で言うつもりだったんだけど……予想外だった。」
「今の揺れ…逃げ遅れた天使か。シェルターに間に合わなかったらしい。耳を塞いで。…トラウマになって逃げづらくなると困るんだよ。」
コメント
5件
うわ、この天使、めっちゃかわいい顔して物騒なこと言うんですね……!「死んだとき迎えに行く人」って自己紹介、めちゃくちゃ好きです。ニコニコしながら「食べられる」とか「隠れないと死ぬ」ってサラッと言っちゃうギャップがたまらない。シェルターに引き上げるシーンの焦りと、その後のフラットな口調のギャップもゾクゾクしました。続きが気になりすぎます〜!