TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
“嘘”依存性

“嘘”依存性

「“嘘”依存性」のメインビジュアル

2

奇跡だった極普通の毎日。

♥

5

2023年12月10日

シェアするシェアする
報告する

あの日までは極普通で、今想えば奇跡なのかもしれない、一番幸せな毎日だった。


ymd「母ちゃん!今日のご飯、オムライスがいい!」

母「ymdはオムライスが大好きね~」

ymd「だって、美味しいんだもん!」

母「嬉しいこと言ってくれるわね~!ymdは素直で真面目な大人に育ちそうね、お父さん」

父「そうだな!」


12/1、父親が一週間出張に出ることになった。

12/8、それは父親が帰ってくるはずだった日。

   それから、父親が事故にあった日。

   俺の孤独と嘘依存が始まった日。


母「お腹が痛い…」

ymd「母ちゃん大丈夫!?病院行ってきて!ymdはひとりで留守番できるから!」

母「ごめんね…」


俺がひとりで留守番してる時に、二件の電話がかかってきた。

母親からの電話と、遠い所にある病院からだ。

俺は先に母親からの電話に出た。


母「ymd?あのね、お母さん、あなたの弟を妊娠したのよ!」

ymd「ymdに弟できるの!?やった~ッ!」

母「それで、入院が決まったのだけれど…ymd、お父さんが帰ってくる時間までひとりでいられる?」

ymd「うん!もちろん!」

その時は、後数十分でお父さんが帰ってくるって思ってたから。信じてたから。


そういえば、もう一件の電話は…と思い、一応その電話にも出た。出なければよかった。

『山田さんのお宅ですか?大変申し上げにくいのですが…そちらのご主人が……














交通事故で亡くなりました。』


その日から、地獄が始まった。

この作品はいかがでしたか?

5

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store