テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#恋愛
蚊
958
akusennkutou
558
#明太子に食われる鈴木
明太子に食われる鈴木
1,088
アメイギ注意
キャラ崩壊
地雷さん!!全力で逃げろ!!!
_____________________
アメリカ視点
 ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「愛してる」
その言葉だけで何度好きになった事か?
例えそれが親としてだったとしても、相手がどう思っていようと。
“好き“だけで言い表せない程の愛。 …だが今はどうだ、状況は最悪だ。
俺が望んでもいなかったことが起きようとしている
俺はこんなにも親父を愛していたのにも関わらず、あいつらは。
コンコンッ
ふと、部屋をノックする音が聞こえた。
この音はおそらく…
「入りますね。」
予想は大当たり。俺が今まさに求めていた人物がやって来た。
「あのッ…アレはどういう…?!」
アレと言うのはおそらく俺…?が起こした行動についてだろう
戸惑った顔を見ていると胸が苦しくなって来る。
震えた声で、言葉を発した
「ッ別に…此処から離れたかっただけだ。」
その言葉は、精一杯の強がりで、反抗だった。
親父は泣きそうな声で言った
「そうですかッ… 」
「それが貴方の選択ならッ…私は認めますよ…」
親として、認めてくれた、だが権力を握っているのは国では無く、政治家達なのだ。
その上で言った言葉なのだろう。
「こんな親でッ…ごめんなさいッ…グスッ」
張り裂けそうな声で謝っていた愛する人を見て
俺は喉が詰まった様に、声が出なくなった。
それでも、叫んだ
愛する人への謝罪と、再確認を。
俺と親父の物語は此処で終わった。
見てくれてありがとう!
thenks for watching!
“愛する人への謝罪を“
コメント
1件
読み終わりました……これは、国と国の独立を親子の別れとして描いた物語なんですね。最初の「愛してる」で始まる一文で心掴まれました。親父(イギリス)が「こんな親でごめんなさい」と謝るシーンが特に胸に刺さります。権力を持つのは政治家で、親子の気持ちだけではどうにもならないもどかしさ。叫びながらも離れていくアメリカの選択が切なくて、短いながらも感情の濃密さに圧倒されました。素敵な作品をありがとうございます。