TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

なろ子が熱をだした。それも高熱。

俺は慌ててお見舞いに行った。なろ子は1人でうずくまっていた。

「なろ子!!」

俺が声をかけるとなろ子はふらついた足取りでこちらに寄ってきた。

「…ぁ……」

「無理に喋らないで。部屋連れてくから、」

俺はなろ子をお姫様抱っこして部屋まで連れていく。あの一件以来やせ細ったなろ子はとても軽く、まるで人形だ。

「はぁ……はぁ……」

「……っ」

ベッドに横たわってなお、荒い呼吸をするなろ子。息をするので精一杯といった様子で、目に光がない。

俺にはにょきをみたいな医療知識もないから、出来ることといえばなろ子の手を握ってあげるくらいだ。こんな時にまでにょきをの名前が出ることに軽い自己嫌悪を覚えると同時に、兄の存在は知らないうちにトラウマになってたのかもしれない、とも思った。


「………っぁ……」

なにか喋った。


俺は顔を近づけ、より正確に聞き取ろうと耳を傾ける。


「……ぃ……の、き…」


朦朧とした意識の中、なろ子が呟いたのは

今は亡き、恋人の名だった。


そりゃそうだよな。俺はなろ子の心の穴が埋まりつつあるなんて思ってたけど、全部俺のひとりよがり。なろ子は結局、俺を通してにょきをを見てたんだ。俺たちは双子だ。顔だけは瓜二つ。きっと俺の顔を見てにょきをと重ねていたんだろう。

俺に見せてくれたたくさんの笑顔も、俺に聞かせてくれた楽しそうな声も、全部全部本当はにょきをにあてたものだったんだ。

わかった瞬間何かが切れた気がした。


「どうしたんですか?なろきゅん」

俺の力でなろ子を笑顔にすることが叶わないから。


「の…き……だぃ…好きぃ……」


「ふふっ…私もだぁいすき」

〝私〟がなろ子のそばにいればいいんだ。


loading

この作品はいかがでしたか?

33

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;