テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#御本人様とは一切関係ありません
現世くるり ◤ ペア画なう ◢
1,058
4,940
attention
sxfn nmmn 🩷💚 教師×生徒
他メンもでてきます
ご本人様のお名前そのまま書いています
.
.
.
.
.
.
.
.
..
高一
桜の下で見える、桃色の髪の毛と目にどうしようもなく惹かれて、目が離せなかった。
___________________
高二
黒板に板書する桃瀬先生を眺める。先生の横顔、声、字、全部好きでしょうがない。
昨日も、今日も、ずっと先生のことが好きだけど、こんなのあっちからしたら迷惑にしかならない。何かの間違いでこれが叶ったとしても、罪に問われるのは俺じゃなくて先生だから。
俺のせいで先生に悪影響がでるのは嫌だった。
だから、この気持ちは絶対に伝えられないし伝えなくて良いのだ。
❤️また見てるん?なにがいいんだか
💚ちょ、やめてよ
❤️はいはい、まあお前みたいな物好き中々いないし安心しな
💚あの人結構もてるよ…たぶん
❤️それ絶対お前の主観入ってるって
🩷はーい喋ってるやつ誰ー
🩷あ、じゃあ翠川ここ解いて。まあいけると思うけど笑
💚えっと、〇〇です
🩷やっぱ聞いてんのかよ笑…正解
🩷だからここはー……
そう言ってまた説明に戻った。先生が俺の名前を呼んでくれた。いつも桃瀬先生の授業は真面目に受けているので基本名指しされたり何かを言われたりすることは少ない。友達と話して聞いていなかったという印象がついた可能性があるのが少しいやだけど、久しぶりに名前を呼ばれたことが何よりも嬉しかった。
❤️よかったな、名指しやん笑
💚…ひまちゃんのおかげでね
❤️そんな睨むなって
🩷あ、いるま起きろー
💚…ぁ
あまり聞きたくない名前が耳に入る。
同じクラスのいるまちゃんだった。授業中は寝てるかよそ見しているかで、桃瀬先生の授業を真面目に受けている印象はない。先生はいるまちゃんのことを呼び捨てしているし、俺より接し方もフランクだ。俺みたいな生徒よりきっと、いるまちゃんみたいな子のほうが喋りやすい。
諦めるようにして俺は手元のノートに目をやった。
____________________
❤️わり、俺今日バイト入れてたから帰る
💚そう?分かった
💚部活いくか…
美術部の部室に行くため別校舎に移動していると、見覚えのある人影がふたつ見えて思わず足をとめ、柱に隠れた。
🩷来週日曜とかは?
💜あー、多分空いてる
🩷ん、じゃー車で迎えいくから用意しとけよ
💚…え、うそ
来週、迎え、約束、沢山の単語が尋常じゃない速さで次々脳内に浮かんでくる。
前々からずっと距離は近いと思っていた。接し方も、周りより少し気が抜けていて素を出しているようだった。だから、もしかしたら、こういう事があってもおかしくない、と思った。
気づいた時には部室とは反対側、屋上に向かっていた。心臓の音がへんにうるさくて、視界が少しづつ滲んでいって、早足になっているからか冷や汗をかいていて、身体が重い。
別校舎の屋上前は基本的に人が少なくて、来るとしても授業中にサボる人が適当に暇をつぶすような場所だ。だから今はちょうど誰もいない時間帯で、ちょうど良かった。
少しづつ滲んでいた視界はより一層ぼやけて見えなくなって、物の輪郭が全てあやふやになる。膝の力が抜けて、人が来るリスクなんて考えもせずにそのまましゃがみ込むようにして顔を埋めた。
💚…なんで、俺のほうが好きなのになあ
💚俺が、いちばん見てるとおもってたのに
____________________
🩷____?
🩷おい、____
好きな人の声が聞こえる。こんな時まで好きな人の夢を見るなんて皮肉にも程がある。
🩷大丈夫?
あたりはだいぶ暗くなっていて、さっきまで聞こえていた運動部の声ももう消えていた。
できればあれを見たあとに好きな人の夢なんて見たくなかったが、多分もう俺は先生のことを諦めないといけない。だから最後にわざわざ夢に出てきてくれたんだろうか
でも、これが夢なら、少しくらいはわがままでいても許されるかもしれない。
距離が近くても、何も怪しまれないかもしれない。
先生、桃瀬先生。ほんとはずっと、俺だけ見てて欲しいのに。
先生の方に近づいて、先生の方を見て、そのまま勢いにまかせて唇を合わせた。
🩷…は
その反応がやけにリアルで夢でも俺はこの関係なんだ、と思った。
💚すきです、桃瀬先生
これが最後でもいいように、噛み締めるようにして小声で呟いた。
コメント
1件
あ〜〜〜っ!!待って待って待ってそれ先生ですやん!?!?!?😭💕💕 もう冒頭の「目が離せなかった」で完全に持ってかれた…一年前の出会いからずっと先生だけ見てる主人公の一途さが尊すぎて窒息するかと思った!!「俺のせいで先生に悪影響」って理性で押さえ込んでるところとか、逆に切なくて刺さるよぉ…!! でも屋上での「すきです、桃瀬先生」が夢の中とはいえ直接言えたの、ちょっとした奇跡みたいでグッときた…これ続きどうなるの!?先生の反応が気になりすぎて今夜眠れないんだけど!!!🌸