TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

無理……

まぁね?あんまり年齢言いたくないんだけどさ?

受験生なわけですよ(中高とかはどうでもいい)

ほんで今夏休みじゃん?

うちの学校3年生だけ教室開けて自主学習していいよみたいなのがあるの

でさ、それが明日なの


ちょい話逸れるけどこの前三者面談があったわけ

そこで8月2日を“目標”にしてワーク(五教科統一されてるやつ)を終わらせたい

って話してたんだよね

めっちゃ後悔してる

ストレスやばい

昨日と今日は予定あって全くできなくてさ、1日のうちで一教科ずつやろうかなって思ってたらこうなった

予定入れなきゃ良かった


こんなこと書いてるなら早くやれば?って話なんだけど、それが無理なんだよね

私の場合焦った時こそ動かなきゃって思うけど、焦ってるから考えることしか出来なくなって、そこから動けなくなるの

明日学校行くつもりだけど行きたくなくなってきたし、友達にラジオ体操誘われてるからそれも行かなきゃ行けない=早起きしなきゃいけない

なんで誘い受けたんだろ

まぁ断れない私が悪いんだけどさ、




私の性格の話になるんだけど、

・友達とかの誘いを断りきれない

・色んなパターンで考えて深読みしてしまう

・↑のせいで余計ストレス溜まる

・決まったとこにものがないと焦る

・作り笑い(後で詳しく話す)

・時間管理ができない

・2つの事を同時に出来ない

・集中力がゴミカス

・人といたら変に気を使う(ネッ友はなぜか大丈夫)

・誰にも相談出来ない(めっちゃひとりで抱え込む)


みたいな感じでさ、結構ややこしい性格なんだよね

んで、『作り笑い』についてなんだけど

その時は笑えてても、後で楽しかったのかどうか分からなくなるんだよね

あと疲れた時とか愛想笑いしかできない

マジでどうしかした方がいいよね、これ

あと相談できないのも

先生に相談していいよって言われても相談しに行くまでが辛い

話してる時もちょっと気まずいし

わかるかなこの気持ち(分からなくても全然大丈夫)

※無理に分かろうとしてしんどくなったらいやだと思うから



最近はリ〇カしたいけど我慢してる

授業とかでもスカートにカッター入れて先生見てない時とかに切っちゃう人ですどうも(?)

傷は消えるよ、そんな深くないからね

一学期に担任と保険の先生に前まで切ってたことバレかけたけど(その時は消えきってなかった)

三者面談の時にお母さんと担任が残って2人だけで話してたからもしかしたらね、とは思ってる




……ここまでにしとこうかな

箇条書きしたとこでなんか質問あったらコメントにどうぞ〜

記憶にある範囲で答える(あんまり覚えてないかもしれない)

できるなら


・時間管理ができない

これどういう感じ?教えて欲しい


みたいなので聞いてくれると助かる

手間かけてごめんね

じゃねば

主の病み感情吐く場所

作品ページ作品ページ
次の話を読む

コメント

7

ユーザー

その断れない性格って結構やだよね…わかる笑自分もこの前までそういう性格でクソほど悩んでストレス溜まってたからわかる笑でも克服した時のやり方はまずはいちばん仲良い友達に誘われた時に、ちゃんと家の用事を説明するようにしたり課題が終わらないからとか言ったりするといいよ。1番仲いい友達は多分1番話しやすいと思うから。それと一緒で、相談できる人がなかなか居ないなら(先生とかだと気まずいじゃん?笑)

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚