テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
──────
sm side
sm「どこだここ…スマホも圏外だし…」
仕事帰りのある日。何故か家に帰りたくなくて、ふと森に寄ってみたら迷子になった。
来た事も無いのだから当然と言えば当然だが、ネットも繋がらず道も分からない。
幸いな事に病院で一晩泊まった翌日の休みなので、朝だから陽の光が入っていること。
夜中だったら真っ暗で歩けたもんじゃない…。
一晩泊まったと言っても仮眠程度で、3時間も寝れたか分からない。
sm「…ぁ?」
洞窟の様な穴を見つけ、近づいて見る。よく見れば洞窟ではなく薄暗いトンネルらしかった。正直行きたく無いが何かしら行動しないと何も変わらないと思い、トンネルを抜けた。
のが、間違いだった。
──────
??「あれ?患者さん?」
??「珍しいね、こんな山奥の病院に自ら来るだなんて。」
開けた所に出たと思えば明らかに怪しい病院が。見渡して居ると何処からか医者であろう2人が詰め寄って来た。
とりあえず聞き出せる情報は聞き出しておこう…
sm「…ここは何処だ?それとお前らは誰だ」
??「ただの病院だよ。それと、人に名を聞く時は自分から名乗るものじゃない?」
確かに言われてみればそうか…こいつらに名乗るのは少し気が引けるがまぁいい。
sm「…スマイル。」
nk「スマイルね。俺はNakamu、こっちはきりやん。」
kr「で、君はなんでここに来たの?」
sm「森で迷って、トンネル抜けたらここに着いた」
kr「つまり迷子?」
sm「うるさい。」
nk「まぁ、折角来たんならウイルス検査して行きなよ!」
sm「……は?」
kr「そうだね、もし見つかったら今の内に対処出来るし。」
急に何を言い出すかと思えば「ウイルス検査」。
怪しさしか無いのだが…。(とても失礼)
kr「ほらほら、入りな。ウイルス検査システム[WhiteTail Mark.06]に」
だっさ←
背中を押されて無理矢理入れられる。
kr「そこのボタン押して。したら検査出来るから」
sm「…わぁったよ」
カチッ
検査中…
陽性のためシャッターを開けることができません
sm「……は、」
nk「陽性だね?」
sm「っ、なんの病気だよ」
kr「そりゃ、流行中のワイテル病。」
nk「君も知ってるでしょ?白衣着てるもんね」
kr「俺らと同じ医者?それとも違う役職?」
ワイテル病。最近、流行し始めた病。治療やワクチンはまだ無く、開発途中。
当然色んな病院やらが動く訳で、俺も薬剤師なのだから当然知っているのだが。
sm「…誰が教えるかよ」
nk「まぁいいけどさ」
kr「君は晴れて入院が決定致しました!」
nk「この病院から出れると良いですね!」
──────
nk「こっちこっち。」
院内に連れて行かれ、そう手招きされる。
彼の後ろには病室と思われる扉が並んでいた。
kr「スマイルはこの部屋ね。」
半ば無理矢理押し込まれ扉を閉められた。
sm「っおい、医者がんな事していいのかよ」
俺の声なんて聞こえていないかの様に、彼らはその場を立ち去った。
──────
病室を見渡す。特に不自然なことはない…いや、隣の部屋がガラス越しに見えるのは不自然だな…。
??「君も連れてこられたの?」
sm「ん、まぁ…?」
??「…え、自己紹介は?w」
隣から2つ声がした。どうやらさっき見た別の部屋にも人が居るらしい。1人じゃないだけ安心…かな。
br「あ、僕Broooock!w」
br「奥に居るのがシャークんで、更に奥が…」
部屋の窓から覗き込む蒼色と目が合った途端、彼は固まった。
br「え、すまいる…?んん?」
sm「…俺はスマイルだが?」
??「…は?」
俺と似たような声が離れた所から聞こえた。
br「え、え?いつの間にスマさん分身したの…」
sm?「……………」
sm「…??」
nk「はーい、今日は検査無いし中庭行くよ〜」
ー少しカット knさんも合流ー
sm「…?」
sm?「………だれ?」
部屋を出され、中庭に連れて来られた。
医者共は同一人物が居ると言うのに全く気にしていない。
目の前には俺と同じ顔…いや、少しばかり幼い気がする。
sh「…あれか?世界に3人同じ顔が居るって言うやつ…」
sm「そんな近場に居られても困るんだが」
sm?「名前が一緒なのも変だよね」
kn「にしても面白いこともあるもんだねぇ…」
確かに面白いっちゃ面白いけど。そんなじろじろと見ないでくれないか…。
br「なんの仕事してるの?医者?」
sm「あーいや…薬剤師だな」
sm?「俺らワイテル病ってやつなんだけど、薬作れないの?」
sm「……今開発途中なんだけど、今までに無いウイルス…何かしらの変異とかじゃなさそうで中々出来ないんダヨネ…」
なぜそっちの俺はそんなに冷静なんだよ…??
普通にさも当然かのように話しかけるなよ
br「同じ顔が会話してる…」
sm「ほんとだよ。なんで当たり前みたいに話すんだお前」
sm?「別に戸惑っても意味無いかなって」
sm「…そうか」
期間
2023⁄9~2024⁄3
没理由
展開が思いつかない
コメント
1件
冷静に考えて2年前ってヤバくない?