TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
宝守が光る夜に

宝守が光る夜に

「宝守が光る夜に」のメインビジュアル

4

エピソード3:『ダンベル』

♥

102

2024年01月09日

シェアするシェアする
報告する

エピソード3:『ダンベル』

ーーーーー




深澤)はい!ここが

俺の働くところ!


そうふっかさんに言われて

たどり着いたのは

『ダンベル』という

ふっかさんたちが経営する

小さいカフェのようなお店だった。


ーガチャ


目黒)お邪魔します…?


深澤)かしこまんなくていいよ笑


?)いらっしゃいませ!!

って、、ふっかさんか。


深澤)ああ、ごめん笑

めめ、この子はうちで

アルバイトしてるラウール!


ラウ)あ、ふっかさんのお友達ですか?

初めまして、ラウールって言います。


目黒)あ、目黒蓮です。


深澤)どっちも高一だからきっと

仲良くなれるよ笑

ラウ、めめを案内してあげて。


ラウ)はーい!目黒くん、

ご案内しますね。




ラウールという高身長の男の子に

連れてこられたのはカウンターの席。

奥を覗いてみるとふっかさんが

エプロンを身につけている。



?)いらっしゃいませ。

ふっかのご近所さん、だっけ?


目黒)あ、はい!


?)岩本照です。

ふっかのお友達で、大学生なんだ。

岩本でも照でも大丈夫だよ。笑


目黒)初めまして、目黒蓮です。


ふっかさんが言っていた岩本照って

言う人はガタイのいい人で

服を着ててもわかる筋肉ムキムキの人

だった。


岩本)うん、ふっかから

目黒君のことは聞いてるよ笑


目黒)そうなんですか?


岩本)隣にイケメンが引っ越してきた、

とか騒いでたよ、笑

大変だったよな、ラウ


ラウ)ふふっ、僕もこんな

イケメンな子が同学年だなんて

知らなかったよ。


深澤)なに、、ちょっと無駄話

ばっかしてないで何飲みたいか

聞きなさいよ、!

めめは何飲みたいか決まった?

ご飯作るよ。


目黒)あ、、じゃあアイスコーヒー

もらってもいいですか?


ラウ)大人だね、!


目黒)最近飲めるようになってきたんです


深澤)なら、ご飯は何食べたい?


岩本)オススメは親子丼とかだけど、、


目黒)なら親子丼いただきます。


深澤)りょーかい!!笑

ちょっと時間いただくね




ーーーーー


ふっかさんと岩本くんが

親子丼を作ってくれている間に

俺はラウールという男の子と

仲良くなっていた。



ラウ)ええ!めめ5万渡されたの!?


目黒)うん、、東京の人って

お金持ち多いんだなあ、、


ラウ)いや、いやいやいや!!

なんか凄いね……


目黒)ラウはこういう経験ないの?


ラウ)ないよ!てかない方が

当たり前じゃない、?


目黒)やっぱそうだよね、、



ラウールとは同い年なのか

よく気があって、楽しく喋ることが

できた。


でも阿部亮平を忘れるために

ここに来たと言っても過言では無いのに

まだ5万円を引きずってる……



ーガチャ


ラウ)あ、お客さんだ!

めめあとでまた話そ!


目黒)うん!



ラウ)いらっしゃいませ!

何名様、、っていつも来てる

舘さんたちじゃん!

いらっしゃい!


目黒)え、、?



渡辺)あ!目黒!!!



今お客さんとして

入ってきたのは今日学校で

話しかけてくれた翔太と

涼太っていう翔太と仲がいい人が

来た。


渡辺)なんでいるの!?


涼太)お友達?


目黒)や、、翔太こそなんで、?


ラウ)あれ!知り合い同士なんだ!

しょっぴーと舘さんはここの

常連さんなんだよ!


涼太)俺と話すのは初めましてだね。

翔太の幼なじみの宮舘涼太です。

よろしくね、笑


目黒)目黒蓮です。よろしく、、


渡辺)てかなんでいんの?

あ、悪い意味じゃなくて、


目黒)ふっかさんと近所で、

ご飯作るからって付いてきた。


渡辺)ふっかの誘い方怪し笑


深澤)おいなべ。さんをつけろ

さんを。舘さんたち、ここ座って!


宮舘)はい


深澤)あ、めめはこれ親子丼ね。

熱いからふーふーして食べて。


岩本)渡辺、宮舘来てたんだ。

いつものでいい?


宮舘)うん、お願いします。


渡辺)えっ?ちょっとまって

目黒コーヒー飲んでんの??


目黒)え、うん。


渡辺)なら俺もコーヒー飲む。


ラウ)意地張っちゃってる??笑


宮舘)どうせ飲めなくて俺に押し付ける

とかでしょ、、


深澤)翔太って子はほんとにお子ちゃま

だね〜笑


渡辺)あー!もううるせえ!!

コーヒー飲むの!!


深澤)はいはい、そんな怖い顔しないで。



なんかわちゃわちゃしてて

楽しいな笑

東京来て良かった……


ーーーーー



目黒)ご馳走でした。

また来ます。


岩本)うん、気をつけて

帰れよ。


渡辺)目黒もう帰んの?また明日な。


宮舘)気をつけてね。あ、翔太

これ苦すぎて俺飲めないから。


渡辺)……涼太飲んで


ラウ)はは、、結局そーなるよ。

あ、めめじゃあね!!


深澤)またねめめ!



『ダンベル』を後にして俺は

駅へ向かった。



ーーーーー

next⇒エピソード4:改札前

loading

この作品はいかがでしたか?

102

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store