TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
時は荒れて行く

時は荒れて行く

「時は荒れて行く」のメインビジュアル

24

お母さん3

♥

1,207

2023年10月23日

シェアするシェアする
報告する

パクリはやめてください

本人とは関係ありません










母さんとの最後の面会だと知ってから今までずっと心臓の音が鳴りやまなかった

落ち着かせようとすればするほど心臓の音は大きくなっていくばかりだ

そんな状態なのにただでさえ、病院は遠いのに、渋滞で車は進まず、最悪な状態だった

もうその時は…時間を止めざる得なかった

ごめんなさいぼん先生…

俺は車から降り、何度も見慣れた人も鳥も機械も全てが止まっている世界を走り続けた

息が切れていようが、足が疲れていようが走るという行為だけはやめなかった



「ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…か…母さん」

ドアを勢いよく開けると、そこにはベッドにいる母さんが目の前に居た

俺は時を動かした

すると、

「あら、おんりー居たのね」

俺を見るなり、嬉しそうな顔をする母さんが昔から好きで仕方なかった

「不思議ねおんりー、あなたは昔から気づいたら私のすぐ隣に居る、今だってそう…学校だったんでしょう?」

「うん…急いで来た」

「ふふっ、ありがとう」

「母さん…大好き」

「私もよ、自分の息子のことが大好きじゃないわけないじゃない」

「っ、…、…っ、…」

母さんのベッドに落ちていく水滴が水玉模様のようになっていった…それは誰のせいなのだろうか

「後ね、おんりーが勘違いしないように言っておくわね」

「?、…っ…」

「お父さんはね、とっても優しい人なのだからね、決しておんりー…あなたを責めたりなんかしてないわよ」

「ぅッ、…ありッ…がとッ…母さんッ」

そう言いながらそっと俺の頭を撫でてくれた。

父さんが亡くなってから俺を縛り付けていたものが、簡単に母さんは壊してくれた

表情を見なくても、母さんは笑顔だってことはわかっていた。

そして、俺を撫でていた母さんの手がベッドに落ちた



❤️1000

この作品はいかがでしたか?

1,207

コメント

2

ユーザー

おんりーのお母さん…( > <。) あっちに…行っちゃいましたよね…

ユーザー

おんりーの母ちゃん、、、        続き楽しみです♪

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store