テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#デスゲーム
ぱほわ
180
#死亡遊戯で飯を食う
ユイ
121
#CR
8/|/aB(旧アイビー)
1,641
#ダンジョン配信
「どどどどうしましょうお姉さま!?軍用アンドロイドが殺されちゃいましたぁ!!後で財務大臣に理詰めで説教されます!!あわわ、あわわわわ……。」「落ち着いてシルヴィアちゃん。まずはリプレイで何が起こったか確認しよう。杉田先生、お願いします。」
「へいへい。」
持っているティーカップをガタガタ震わせるシルヴィアをよそにヘレナと杉田はリプレイを確認する。
軍用アンドロイドはモヒカン頭の死刑囚をトイレまで追い詰めていた。
「くそぉ!!」
モヒカンの死刑囚はトイレの床に落ちていた木製の掃除ブラシで軍用アンドロイドの顔に殴りかかる。ガンッ、と鈍い音がする。
軍用アンドロイドはぴくりとも動かず木製ブラシを掴みへし折る。軍用アンドロイドはモヒカンの死刑囚の腹を蹴り飛ばす。死刑囚は小便器に背を打ち付け、呻き声をあげる。
「杉田先生、一旦リプレイを止めてください。」
ヘレナに促され、杉田がリプレイを一時停止する。
「見て、シルヴィアちゃん。」
まだあわあわ言っていたシルヴィアはヘレナの声ではっと我に帰る。
モニターを見るとトイレの天井に黒髪の少年が張り付いているのが確認できる。
少年は息を潜め、軍用アンドロイドの様子を伺っている。杉田がリプレイを再生した。
軍用アンドロイドが抵抗するモヒカンの死刑囚の頭を銃で撃ち抜く。銃声と共に死刑囚の頭が弾け飛んだ。次の瞬間、天井に張り付いていた
黒髪の少年が俊敏に動く。気がつくと、軍用アンドロイドの首が切れ、地面に落ちていた。
首が落ちてもなお、軍用アンドロイドは黒髪の少年に銃を向ける。
「残念だけど、君は既に死んでるよ。」
少年がそう呟くと、軍用アンドロイドが銃ごと細切れになった。トイレを去ろうとする少年の足が清掃ロッカーの前でぴたりと止まる。
「君、ロッカーに隠れているよね?今は殺さないであげる。……ゲームマスターに参加者も殺していいか聞いときゃよかった。」
少年がトイレを去る。リプレイが終了した。
「なんなんですかあの男は…….軍用アンドロイドが殺されるなんて…….。」
「軍用アンドロイドの切断面を見るに、凶器は糸だね。ねぇシルヴィアちゃん、素人質問で恐縮なんだけどちょっといいかな?」
「は、はいなんでしょうかお姉さま!?」
「デスゲームを始める前に持ち物検査とかちゃんとやった方が良かったんじゃない?」
「……..しまりましたぁぁぁぁ!!」
シルヴィアが頭を抱えながら叫ぶ。
「全くもう。シルヴィアちゃんは詰めが甘いなぁ。」
ヘレナがため息を吐く。
「まぁまぁヘレナ様。今回の少年に関してはシルヴィア様を責めるのは酷ですよ。」
「どうして、杉田先生?」
「彼の指に微小な穴が見えました。恐らく医療技術の応用で蜘蛛のように特殊な糸を生み出す臓器を移植し、指から糸を出しているのでしょう。」
「なるほど。それにしてもよくそんな小さな穴が見えましたね?」
感心したようにヘレナが杉田を見る。
「まぁ、俺は外科医でもあるんで目だけはいいんすよ。」
そう呟きながら杉田は専門の医療機器によってヘレナの容態を確認する。
一方シルヴィアは謎の少年の情報をリストから探している。
「…….ありました!!彼の名前はノマ。
《罪状:純然たる大量殺人》。スラム街出身ということ以外に経歴が載ってませんねぇ……。
極めて高い殺戮能力を持っているみたいです。」
「なんだか不気味だね。どうするの?もしノマが鬼を全員殺しちゃったら。」
シルヴィアがフリーズする。
「考えてなかったんすねぇ。」
杉田がぼそっと呟く。
「杉田!!なんとかしなさい杉田!?」
「取り合えず鬼増やしたらいいんじゃないっすか?」
「それよぉ!!今すぐ追加の軍用アンドロイドを手配しなさい杉田!!」
「へいへい。俺雑用係じゃなくて医者なんだけどなぁ。」
杉田が携帯で財務大臣に許可を取る。
洋館に追加で四機の軍用アンドロイドが放たれた。
「ノマも気になるけど、私はロッカーに隠れている死刑囚も気になるなぁ。目の前であれだけの事が起きたのに、まるで動じてない。」
ヘレナがモニターを観察する。サーモグラフィー付きのカメラがロッカーに隠れている長身のシスターを映し出す。
「ちょっと待ってくださいね………彼女はゴスペラ•ドグマ。《罪状:大量殺人及び食人》。
《赤子喰らいの聖女(ベビーイーター)》の異名で知られ、殺した赤子をシチューにして食べちゃうそうです…….うげー。」
ドン引きしながらシルヴィアはモニターに映る
ゴスペラ•ドグマを見る。ロッカーの中でゴスペラは片方の目から静かに涙を流し、モヒカンの死刑囚と軍用アンドロイドの冥福を祈っている。
「お姉さま、私気付いちゃったんですけど…..。」
「何かなシルヴィアちゃん?」
「スラム街に裏カジノにマフィアに殺人鬼に食人鬼って、もしかしてロタニア王国ってめちゃくちゃ治安が悪いんじゃ……。」
「お父さん達の苦労が窺えるねぇ…….。」
ヘレナが国王と大臣達の顔を思い浮かべながらしみじみと呟いた。
コメント
1件
うわああ第5話もめっちゃ面白かった!!😭💕 ノマくん、軍用アンドロイドを一瞬でバラバラにしちゃうとか強すぎでしょ…!しかも指から糸出せるの?!蜘蛛系能力かっこよすぎる…🕷️✨ でも一番気になったのはロッカーの中のシスター…「赤子喰らいの聖女」ってヤバすぎるし、涙流して祈ってるギャップが逆に怖いよ…🥶 シルヴィアちゃんの「ロタニア王国って治安悪すぎ」発言には笑ったw 確かに!笑 次回も楽しみにしてます!!🔥