テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
かずのこ🎨💤
3,244
#愛され
ヰ世界情緒
2,755
うらぁー!
84
幻のえのき
9,109
おひさの小説やな
「「偽善者」「悪魔」「居なくなれ」…
そう言ってるだけで悪魔だよ、ねぇ?
そんな子にはぴっつぁをあげるよ
この夢が嘘だって、きずかないようにね
1945年。
僕はイタリア王国だよ
もうそろそろ、終わっちゃうと思うけど
知ってるかい?1500年にピエロはイタリアで生まれたんだよ。
だから、あの二人(ナチスと日帝)のことも騙せたの。
だけどね、後悔してるんだよ
また裏切っちゃったから。
ねぇ、僕と一緒にサーカス(夢)を(を)やろうよ!(見ようよ)
え?嫌だ?
偽善者にはなりたくない?
…あはは、人はみんな偽善者だよ?
嘘は嘘でしょ?
いい嘘なんてないよ
幸福の後には不幸が来る
1915年(イタリア王国が寝返った年)の僕みたいにね
わからなければ、みんな幸せなんだよ!
だから現実(リアル)のことは忘れてみんなで遊ぼう?
…早く、僕が居なくならないまでにね
おもったことがあるの
みんな幸せになるのって、いつなんだろうって
永遠に来ないのかなって
ねぇ
ごめんね、
にってー、なち」
By イタリア王国
コメント
3件
西暦細かいの大好きです、、、 あと普通に現実って書いて《リアル》って読むの大好きです 文才ありすぎでは?
わ、ちょっと重くて綺麗な話だった…🥀 「幸福の後には不幸が来る」ってフレーズ、すごく刺さった。嘘も偽善も全部ひっくるめて、人は生きてるんだって言われてる気がしたよ。 それに、歴史の裏側にピエロがいたっていう設定、すごく好き。騙すことで守ろうとしたものもあったのかなって考えると、切なくなるね… 1話なのに、もう心にずっしり来たよ。続き、ちゃんと読みたい🌙