TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

皆さんこんにちは。突然ですが私はこれまで、ゲームにお金を払うことにあまり意味はないのではないかと考えていました。しかし最近はそれが変わりつつあります。最近、とある記事を読んでいたのですが、そこで述べられていた内容は、まさに私の疑問に答えるものでございました。この記事はこちらから読むことができますので、ぜひチェックしてみてくださいませね~。https://buzzfeed.com/articles/20200622/the-silver-coin of sensory moves それは、感覚運動というものが人間にとっていかに重要であるか、また、視覚情報よりも五感の情報が遥かに優れていることを教えてくれる、実に素晴らしい記事なのです! この分野の専門家によると、 我々人類の祖先は狩猟採集民族であった頃に非常に重要な役割を果たしているといいます。彼らは獲物を見つけるために音を聞き分けたり、臭いを頼りに行動していたそうです。

そして現代の我々にもそれは当てはまることですよね。聴覚が退化してしまった代わりに、我々は嗅覚に進化しましたし、我々の祖先は光を感じるために進化したのではないでしょうか? もしこの仮説が正しいとするならば、 ゲームもまた、「ゲームには何の価値もないんだってば!」と言っている人達に何かしらの意味を与えることになるでしょう。それはすなわち、このゲームは”感覚的な動き”を提供しておりますし、それによって、脳の働きをより活性化させ、感情をよりコントロールしやすくなり、「うへっ!?」私はこのゲームに夢中になっているうちに、まるで本当にゲームの中にいるかのような気分になることができた。

私は今ゲームの世界の中で冒険している。そう思えるような錯覚に陥るのだ。私はこのゲームを遊んでいる最中、「この世界は実は仮想現実なんだ……」

「ゲームにはゲームしか存在していないんだ」という、ありきたりで、そしてゲーム好きの子供達にはお馴染みの考えを改めて思い出してしまう。私は子供の頃に、「このゲームを買おうと思ったのも全部偶然だよなぁ。だって俺はたまたまこれを欲しいと思って、たまたまこのゲームを買うための貯金があって、 それで、ゲームを遊ぶためだけに使うつもりだったんだけど、結局、 ゲームがあまりにも面白くてつい使ってしまったんだよなぁ。

まぁ、俺がこのゲームが欲しかったっていう気持ちも本物だし、 このゲームを買ってからというものの生活はずっと楽しい。だからこれで良かった。

loading

この作品はいかがでしたか?

14

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚