TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
短編集

短編集

「短編集」のメインビジュアル

4

そういう雰囲気って少し苦手。(kyrt)

♥

151

2023年12月18日

シェアするシェアする
報告する


「さむっ…」

「俺の手握る?」

「やだよ」



何故か俺は今、キヨくんの散歩に付き合っている。なんでも趣味が散歩らしく、夏なら一人でもいいけど冬は何となく寂しさを感じるらしい。そんなこと俺の知ったことじゃないけどさ。



「あとで肉まん奢りな」

「がめついなぁ、そんなに俺との散歩嫌かよ」

「そうじゃないけど、なんで男二人でこんな夕方に散歩なんてしないといけないの…」



時刻は夕方4時過ぎ。日も傾くのが早くなってきていた。遠くの空がピンクと紫の混じったような、幻想的な色をしている。あーあ、なんでこんなロマンチックな時に隣りにいるのがこいつなんだよ。

でもそれは本心じゃない。本心はもっとこう…なんかさ…ね?



「結構歩いたよ、もう一万歩くらい」

「もう俺疲れたぁ」

「なにオッサンみたいなこと言ってんだよ」

「もうオッサンだよ」

「なーにいってんの」



キヨくんは俺のほっぺをぐいっとつねった。



「いてぇよばか!!」

「レトさんはちゃんと若くて可愛いよ」

「なにそのキモい褒め方…」

「酷くない!?」

「…普通だよ」



さっきの、何!?可愛い!?

頭の中お花畑なんじゃないの?

キモいキモいって思おうとしてもだめだ。なんか、ちょっと嬉しかったなぁ…



「冬ってさ、なんで寂しさを感じるんだろうね」

「寒いからじゃないの?」

「だから人肌が恋しくなるのかな」

「手は繋がねーよ?」

「わかってるって笑」



何となく感じるこの雰囲気。いい歳した大人の男二人がなにを今更甘酸っぱい青春やろうとしてんだってわけですよ。お互いちょっと気になってるみたいな。俺知ってるんだよ、キヨくんの気持ち。だから余計に接触しづらい。こういうの…俺苦手なんだよね…

そうなったらいいなっていつも思うけど、匂わせるだけ匂わせておいて、当の本人は何も俺にしてこない。俺が言うの待ってるの?

絶対言わない。



「レトさんは肉まんでいいの?」

「あー…ピザまんも食べたいな…」

「じゃあ2個買ってシェアしようよ」

「なにそれ…」

「両方楽しめるし得じゃない?」

「まぁ…ね…」



こんなことを提案するキヨくんの言葉にはなにか裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう。

なにやってんだろ…俺…





Fin.

この作品はいかがでしたか?

151

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚